人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマンテックのノートンにはご注意を

 あ゛~~~ ヒジョ~に頭に来たので、書いちゃいますっ 「シマンテック」「自動延長」「課金」で検索したところ、私と同じようにいきなり「自動延長しました」「本日課金」云々とのメールが届き、ビックリされた方がほかにもいらっしゃることが分かり、がく然。(詳しい内容は、本記事の1つ前をご覧くださいませ・・・すみません、久しぶりに激怒してます、ワタシったら。)

 しかも、私の場合は過去のメールを全部取ってあるのですが、シマンテックから自動更新を知らせるメールは届いていなのです・・・(同じように「届いていない」と書いていらっしゃる方もいました) これってサギ。購入の際に小さい字で書いてあったのでしょうが、それを見落とした人に落ち度がある、ということでしょう。でも、おそらく目立つようには書いてなかったハズ。しかも期限が切れるまで2週間以上もあるのに・・・。

 もし、シマンテックのノートンアンチウィルスを使っていらっしゃる方がいましたら、お気をつけください。期限が切れる1カ月くらい前に、自分から更新をストップする手続きをしないと、勝手に課金されてしまいますので・・・しかも、このScheißソフト(失礼)を入れたとたんにPCが重くなったと書いていらっしゃる方も多いです。ワタシもそうでした。だって、これでオシャカになったんだもん。ブツブツブツ・・・

この方も怒ってらっしゃる → コチラ022.gif

国民生活センターに通報した方も → コチラ021.gif

*******************************

21時半 追記:

同じような経験をされた方々のブログを見ているうちに、シマンテック社の自動更新に関する注意書きをネットで発見。期限が切れる15日前に「自動延長が完了」するとのことなので、逆に15日前だったらまだ自動延長を停止することも可能かな?と思い、ダメ元でやってみたら・・・

・・・停止できました! よかった~。これでたぶん、課金されないハズです。ま、これは後日クレジットの明細を見てみないと分からないのですが。

 こんなことで腹を立てる私がセコいのかなぁ?でも、自動延長するか否かの意思を確かめずに勝手に延長し、課金してしまう「サービス」は悪質だと思います。その間にパソコンが故障してしまったり、買い替えたりした人はシマンテックで自動延長停止の手続きを取らない限り永久に課金されてしまうわけですから。リマインドのメールだって私の場合は届いてないし、「お客様都合のキャンセルは受け付けません」もかなり悪質。どんな通販だってクーリングオフが可能なのに。しつこいようですが、同社のソフトをお持ちの方で、購入時にカード決済をなさった方はご注意を。

by Alichen6 | 2008-06-21 21:25 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31