人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産ジマン

 皆様、穏やかなお天気ですね。いかがお過ごしでしょうか。このところ、バタバタバタバタ=3=3=3=3 することが続き、ちょっと息切れ気味。そんなヨレヨレのワタシですが、一気に元気になるニュースが飛び込んできました!!ジャジャーン!

      「ドイツのお土産がありますよ~」


うっひゃーー!!「お・み・や・げ」! ああ、なんと甘美な響き。しか~し! もうワタシは以前のワタクシとは違うのです。もうお土産を見せびらかしたりはいたしません。ええ、しませんとも。キッパリ。








え? 無理するな? 無理しても長続きしない?









え? 載せたらどうだって?







え? いいんですか? ホントに?







…じゃあ、そこまで言われてお見せしないワケにもいきませんよねぇ…。見せびらかすのは趣味じゃないんですけどねぇ。







…じゃあ、少しだけですよー。








      Tadaaaa!
                   (今やってる仕事に、やたら「Tadaa!」が出てきます。ジャジャーン!ですね)


わーい! 上の「Hexenhaus(お菓子のおうち)」の中にはニュルンベルク銘菓レープクーヘンが入っています。うっしっし。そしてバイエルンのチェッカー柄チョコ(オクトーバーフェスト仕様ですね)、同じくオクトーバーフェスト仕様のリューベック銘菓まるちぱん。そしてイタリア製のキンダーチョコ。
お土産ジマン_e0141754_13132838.jpg

おかしのおうちはこんな感じ。
お土産ジマン_e0141754_13134085.jpg

これがオクトーバーフェスト仕様のまるちぱんです。ただのまるちぱんではなく、レープクーヘンの香りがします。
お土産ジマン_e0141754_13135097.jpg


 …すみません。いただいたお土産を見せびらかしたりして。いえね、そんなつもりはないんですけどね、ドイツの香りをご紹介したく… うっしっし。 Tさん、ありがとうございました♡
by Alichen6 | 2015-10-14 15:48 | ドイツのお菓子

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31