人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポサポ project vol.12 のお知らせ

 皆様、あっと言う間に7月になってしまいましたね。2015年も、もう半分が過ぎたかと思うとガクゼンとします。いや、あと半分も残ってる!と前向きに考えることにしよう。特に7月8月は灼熱ジゴクで、時間が経つのが長~く感じられるものですし(←ヤケ)。

 ところで今週末、恒例の「サポサポproject」が開催されます。藝大OBが中心となり、「サポートする人たちをサポートする」趣旨で行われている東北復興支援プロジェクトです。首都圏にお住まいの方限定の話ですみません…。

サポサポ project vol.12 のお知らせ_e0141754_11341481.jpg

                            開催日:7月3日(金)~5日(日)


サポサポのブログは → コチラ (会場の地図もここに書かれています)

 第1回目から、「息の長い支援を」がモットーでした。当初の目的どおり、息の長い支援を続けている作家の方々は偉い!このサポサポブログにも書かれていますが、第1回目は16名の作家さんたちで始めたんだそうです。第12回目の今回は、ぬゎんと115名が参加なさるとか。長~く続けるということは、本当に偉大なことだと思います。

 …で、芸も技も持っていないワタシは何もできないのですが、せめて会場にお邪魔して素敵な作品を買おうと思っています。はい、「ぴちぴち」の方々(同業のお友達です~)と一緒にスクラムを組んで突進する予定です。もし、もぉぉぉぉ~しご興味がある方がいらっしゃいましたら、迷わず会場へGo! 毎回、たくさんのお客さんでにぎわっていますし、作家の方々は皆様とてもフレンドリ~なので、初めていらっしゃる方でもカイン・プロブレ~ム。作品もポストカードやアクセサリー、クッキーといったお手頃で買いやすい物から、立派なオブジェまで実に様々。ぜひお立ち寄りください~(…って、ワタシは関係者ではないのですが^^;) 
by Alichen6 | 2015-07-01 11:45 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31