人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1945年5月8日

 皆様、おはようございます。GWも終わりましたね。いかがお過ごしだったでしょうか?ワタクシ的には、連休って連日三食を作らなきゃいけないのでユーウツなのです。仕事がはかどらないしなー。終わってホッとしているのは家族に内緒でございます。連日、通勤で大変な思いをしていらっしゃる方々にとっては、それから解放されるだけでも体がラクですよね。お疲れ様です…。

 ところで、今日はドイツが降伏した日ですね。今年はちょうど70年。ここのところずっと、70周年に関する記事がネットにUPされておりました。もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、まずは70年前と現在のベルリンをマウスで比較できるサイトを… → コチラ とか コチラ

 そして、ドイツ終戦に関し、いろいろな動画が見られるサイトは → コチラ(←実はうちの無線LANの調子がこのところイマイチで、動画がうまく見られないのです。。すぐ固まっちゃう。ちゃんと見ていないのにご紹介しちゃってすみません)

 我が国でもイロイロな考え方がありますよね…。イヤな方向に少しずつ進んでいるようで、非常に不安。いえ、イロイロな考え方があってしかるべきだと思います。政治家のオッサン連中と違う意見があって当然。言論統制やマスコミ操作は絶対に、絶対に、絶対にやってもらいたくない。特に政治家たちは、耳に痛い意見に対してもきちんと耳を傾けてもらいたい。悲惨な歴史を二度と繰り返さないよう、子供たちにも過去のことをきっちり教えてもらいたい。
by Alichen6 | 2015-05-08 10:05 | 今日は何の日?

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31