人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学館独和大事典 iPhone/iPad 版

 昨日、Twitter で教えていただきました。ぬゎんと、あの独和大事典の iPhone/iPad 版が2月に出たということを(Hondaさん、情報ありがとうございます!)。こういったニュースはいつもチェックしているつもりだったのですが、2月はドイツ旅行もしたし、仕事も忙しかったしで見落としておりました。待っていたんです、あの辞典が iPad で使えるようになる日を。嬉しいなぁ。愛用の電子辞書 Ex-Word も、さすがにくたびれているのです。しかも古い機種なので、画面が暗くて重い。そろそろ買い替えかなぁ…なんて思っていた矢先だったので、すぐ飛びつきました!!(2月中に買っていたら、5,800円が4,000円だったんだけど…。気づくのが遅れて残念!)

 詳しくはコチラを → コチラ

     検索用の画面は、こんな感じ。
小学館独和大事典 iPhone/iPad 版_e0141754_21364023.jpg

     検索すると、こんな感じで出てきます。
小学館独和大事典 iPhone/iPad 版_e0141754_21372417.jpg

     さらに、用例は日本語からも引けます!これは便利かも。
小学館独和大事典 iPhone/iPad 版_e0141754_2138424.jpg


 これから実際に仕事で使ってみて、また使い勝手をご報告しますねー☆

web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2014-03-09 21:37 | ドイツ語

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31