人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ならしのソーセージ』!!!

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。実はワタクシ、来週から7日ちょい、おドイツへ行ってしまいます。ううぅ、スミマセンっ ところがお仕事が終わりそうにない…。このところ、か~な~り~焦って仕事を進めております。行きの飛行機の中で最後の見直しをし、空港に着いたら納品!というヤツをやる予定。ウワサには聞いておりましたが(同業の方は、よくやってらっさいます。話には聞いておりましたが…)うまく送信できるか、ちょっぴり不安。

 ところで昨日。ぴんぽーーん♪ と鳴って、宅配便が届きました。ぬゎんと!先日ブログでもご紹介した「ならしのソーセージ」!!!(詳しくは1つ前の日記を…) ワタシが意地汚く「食べてみたいなー」なんて書いたものですから、それを見た方が送ってくださったのです。ううぅ、すみません…。自分でも、この食い意地がオソロシクなりますです。「すみません」と恐縮しつつ、小踊り…じゃなかった、小躍りしちゃいましたです。おそるべきアマチュアさま、ありがとうございました。

 いただき物をこうしてブログで 見せびらかし ご紹介しちゃうのは申し訳ないのですが、チラっと載せちゃっていいでしょうか? いえ、ホントに申し訳ないと思っているのです。え? いい? 見せびらかし 紹介には慣れっこ? 今さら何を言ってるんだって? 毎回同じ前フリで飽きた? すみませんねぇ… そこまで言っていただいたら、見せびらかさ ご紹介しないワケにはいきませんよねぇ… テヘヘ。ではでは~~

  じゃじゃーーん!   ひゃ~~~

『ならしのソーセージ』!!!_e0141754_8321916.jpg


 ↑ 一番手前が「ならしのソーセージ」。ドイツ兵の俘虜が日本人に伝えた製法を再現したんだそうです。豚肉のほか、塩と香辛料しか使っていないとのこと。楽しみ♪ 大正ロマンですなぁ。明日、夕食に「ぶるすと祭り」をするつもり。お味はまた、改めてご報告させてくださいませ。
『ならしのソーセージ』!!!_e0141754_8392617.jpg

『ならしのソーセージ』!!!_e0141754_8394739.jpg


 画像がボケちゃってすみません。

web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2014-01-28 08:42 | ドイツの食べ物

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31