人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリボの付箋

皆さま、暑い日が続いていますね。もう、ドロドロに溶けそうです(あれ?こういう場合は「融ける」?「解ける」?それとも「熔ける」?最後のはリアルだな)。実はワタクシ、先月が誕生日でした。ええ、とうとうハタチになりましたのよ。オホホホ~~ 今度が初選挙です。そして昨日、ドイツのお友達から誕生日の小包が届きました。小包、バンザーイ! 彼女とは長年の付き合いで、毎年工夫をこらして様々なものを入れてくれます。その中の1つがとってもツボだったので、見せびらかしてご紹介してよろしいでしょうか? いえね、ひけらかすみたいでホントは嫌なんですが、せっかくドイツのブツですしねぇ…。え? いい? すでに慣れっこ? むしろ見たい? ジマンはゼンゼンおっけ~? すみませんねぇ… そこまで言ってくださるなら、お見せしないワケにはいかないですよねぇ… じゃ、見せびらかしには抵抗があるのですが…(…と、毎度わざとらしい前フリでスミマセンっ)

ツボだったものとは… コレだ!
ハリボの付箋_e0141754_1432733.jpg


 ハリボの付箋セット。さらにハリボキーホルダーと、ハリボペンもついておりました。嬉しいなぁ。中はこんな感じになっちょります ↓
ハリボの付箋_e0141754_1444999.jpg


 付箋のほかに、メモもついておりました。bärig wichtig (直訳:クマのように大事、転じてチョ~大事)と書いてあります。これ、お仕事用の一筆箋に使っちゃってもいいかなぁ?仕事柄、台本やら何やらを宅配便で送ることが多いのですが、その際につける一筆箋に凝るのが好きなのです。それでも仕事用は無難なデザインにすることが多いのですが、もしかして、ハリボメモもアリかな?「おっ」と喜んでもらえるかな?

<オマケ>
ブログでちょくちょくご紹介したハリボ的なブツ。改めて見てみると、カワイイ&楽しい。

     HARIBO占いの本 → コチラ
     HARIBOエコバッグ → コチラ
     HARIBO文鎮 → コチラ
     HARIBO90周年 → コチラ
     HARIBOのふやけグミ → コチラ


…と、見せびらかしで大変失礼いたしました。これからも暑い日が続きそう。皆様、溶けないようにお気をつけくださいねー。

web拍手 by FC2




 
by Alichen6 | 2013-07-15 14:08 | ドイツのモノ

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31