人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK 『視点論点』 「鉄のカーテンの向こうの日本料理店」

 先日、『Sushi in Suhl 』という映画をご紹介いたしました。ベルリン自由大学の教授でいらっしゃる日地谷=キルシュネライト先生がお書きになった記事でこの映画のことを知ったのですが、このテーマ、まさにツボ。だって「東ドイツ」「異文化との遭遇」「なんちゃって日本料理の妖しいかほり」の3拍子なんですもん。見たい、見たいわ、見たすぎる! (本音を言えば、ほにゃくしたい!) そしてそれについて、NHKの「視点論点」という番組で先生が解説なさるそうなのです。放映時間は深夜ですが、再放送は昼間。もしご興味がありましたら、是非!

***************************

NHK 『視点論点』「鉄のカーテンの向こうの日本料理店」

解説:イルメラ日地谷=キルシュネライト ベルリン自由大学教授

NHK総合 2013年4月4日(木)
午前4:20~午前4:30(10分)
(再放送:Eテレ、同日午後1:50~午後2:00)


「Sushi in Roppongi」こんなの載せちゃってスミマセンっ 先日、六本木ヒルズの森タワーで開催ちうの「ミュシャ展」を見に行った際、ヒルズ内の回転寿司屋さん「ぴんとこな」でお寿司を食べてしまいました^^; 回転寿司だけど、こういうフツーのランチメニューもあります。新鮮でおいしかった! そして「ミュシャ展」、めちゃくちゃよかったです!!!!首都圏限定のお話ですみません!!このあと、新潟、松山、宮城、札幌と巡回するみたい。お近くの方は是非!!!とにかくよかった。 
NHK 『視点論点』 「鉄のカーテンの向こうの日本料理店」 _e0141754_14464253.jpg



 web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2013-04-03 09:21 | ドイツのこと

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31