人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナーのお知らせ

 皆様、ようやく秋らしくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。じ、じ、実は~~ 僭越ながらワタクシ、またまたセミナーをやらせていただくことになりました。ほにゃく犬の分際で、映画史なんて語ってしまうとは、図に乗ってますよねぇ…。ずびばぜんっっ 昨年同様、欧日協会ドイツ語ゼミナールさんのご好意で、ぬゎんと今回は2回連続。しかも! ワタクシったらパワポを自己流で覚えてしまったので、今回はビジュアルに迫ってみたいと思っています。学者犬ではないので、あくまでも「字幕ほにゃく犬」目線なのですが…(ダックスなので、目線が低いのはご愛嬌)
ドイツ映画の歩みを暑苦しく熱く語る → 皆さんがドイツ映画に興味を持ってくださる → みんな映画館やレンタルDVDにGo! → ドイツ映画コーナーは大賑わい → シゴトが増えてほにゃく犬もホクホク、老後も安泰 …という、「風が吹けば桶屋が~」的な下心でございます。うっしっし。

    ●第1弾 黎明期~第二次大戦まで(予定です。行けるところまでって感じです)

     日時:10月14日(日曜日)10:00~12:00、終了後コーヒータイム
     場所:欧日協会ドイツ語ゼミナール@渋谷
       (今年の1月に転居されたので、前回と場所が違いますのでご注意を…)

    ●第2弾 第二次大戦~現在まで

     日時:11月11日(日曜日)10:00~12:00、同じく終了後にコーヒータイム
     場所:欧日協会ドイツ語ゼミナール@渋谷

    (どちらか1回のご参加でもOKです)    
    欧日協会ドイツ語ゼミナールさんのHPは → コチラ

 万が一、まんがい~ち、ほにゃく犬の顔でも見てやっかな、と思ってくださる奇特な方がいらっしゃいましたら、上のHPのところに申込みフォームがありますので、そこをクリックしてくださいませ。もしかすると、ほにゃくハリも応援にかけつけるかもしれません。ただし最低気温が16度を下回ると活動が鈍くなるので、その時は無理かも。気温次第ですな(爆)

↓ これぞドイツ! ポンメス(フライドポテト)に埋もれたカリ~ブルスト。イモを横にどけながら、ぶるすとを掘り起こすという地道な作業が要求されます。(画像はセミナーとは関係ありません。当たり前か^^;)
セミナーのお知らせ_e0141754_8225282.jpg

 
web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2012-09-27 08:25 | ドイツ映画

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31