人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンツ・ショコラカフェ

 先日、ネットで検索しているうちに偶然見つけちゃいました。Lindt のショコラカフェ(サイトはコチラ)。ちょうどいいことに、都心へ行かなきゃいけない用があったのです。早速行ってしまっただよ、ワタシったら。関東の話ばかりで恐縮ですが、表参道のA3出口から出てすぐ。あの交差点のすぐそばでございます。銀座の本店は大きいのかもしれないのですが、表参道店はすっごく小さな店舗でした。シックな佇まいに、吸い寄せられるように店内へ…

 コレ が、ウワサのチョコレートドリンク ↓。クッキーも買っちゃいました。
リンツ・ショコラカフェ_e0141754_16151621.jpg

 カップの内側に、チョコレートが塗ってあるのです。垂れてるみたいになってるでしょ。あれをストローでホジホジ剥がしながら、ちゅちゅっと吸うのが楽しい。(ただし、吸いすぎるとズズ~ッと音が出るで要注意。よいこのマダムはマネしないでね。ずびずば~ぱぱぱや~。)ウワサどおり、甘さ控えめでガンガンいけそうでした。実はこのところ、ちょっぴり忙しくて疲れがピークに達していたのです。そんな時、チョコレートって体に沁み渡りますよねぇ…。

 お値段は全体的に高めです。表参道という場所柄、仕方ないっすよね。Sサイズで650円くらい、Lサイズで800円くらいでした。クッキー(塩入り)は300円。個人的には、今流行りの塩入りがあまり好きじゃない…。普通に無塩バターで焼いてもらったほうが好きなのですが、これは好みですね。「オペラ」みたいなチョコレートケーキもありました。こちらも600円くらい。コーヒー(600円くらい)と合わせると、それなりのお値段になってしまうので、心して味わいましょう♪

 1Fでチョコが売られています。カ●ディや成●石井などでも売られているお品が多いのですが、中には「お!?新顔?」というブツも。マカロンが異彩を放っていたので試しに4コ購入。早速、昨日食べてみました。うまっ! チョコレート屋さんだけあって、マカロンというより、チョコレートが前面に出たお菓子って感じでした。
リンツ・ショコラカフェ_e0141754_1622374.jpg

リンツ・ショコラカフェ_e0141754_16231283.jpg


 …と、相変わらずの食いしんぼうですみませんっ チョコレートってホントに幸せな気分にしてくれますよね。マカロン好きなので、また買いに行ってしまおう♪

web拍手 by FC2
by Alichen6 | 2011-11-10 16:25 | ドイツのお菓子

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31