人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stern誌が選んだ若手俳優トップ20

 先週の金曜日、ドイツ映画賞の受賞者、受賞作品が発表されました。ハネケ監督の「Das weiße Band (ホワイトリボン)」が賞を総なめ状態。ちょっとつまんない・・・。それでも各賞の結果を書きだしちゃおうかな~と思ったのですが、ネットでチェックしていたら別の記事に目が釘付け。Stern誌が選んだ若手俳優トップ20。若手といっても、U30だそうですが、一応若い。顔ぶれを見ていると面白いのです。へ~ あの美少年がこんなに立派に…。というケースもあれば、げげっ 昔のほうがカワイかった…。と、がっくしする例も。「え?この人ダレ?」ってのもありました(失礼)。とにかく見てちょ。

Stern誌が選んだ若手俳優(U30)トップ20 → コチラ(20人分の画像が載ってます)

 勝手にワタシの感想を書いてしまいました。思いこみ&偏見ばっかりです。

1. Max Riemelt (マックス・リーメルト) → この人は光っているような気が個人的にはしちゃいます。「ナポラ(ナボナではないので、お菓子のホームラン王でもないのです)」とか、最近では「ザ・ウェイブ」に出ていたような。

2. Nora von Waldstätten (ノーラ・フォン・ヴァルトシュテッテン) → すごーくドイツっぽい名字ですね。が、知らないのです・・・・ずびばぜん。テレビを中心に活躍しているらしいです。

3. Florian Bartholomäi (フローリアン・バートロメー) → この人、つい最近まで知らなかったのですが、先日ドラマで見ました。この画像より、もっとカッコよかったです。シュテルン誌の写真じゃ、タダの兄ちゃんじゃないですか~ もっといい写真を選んでくれたらいいのに。

4. Pheline Roggan (フェリーネ・ロッガン) → この人は昨年、アキン監督の「SOUL KITCHEN」で来日しましたよね。日本人に対する挑発か?と思えるほど長すぎる脚&小さすぎる顔で来日してくれちゃった女優さんでした。サインももらっちゃった♪

5. Sergej Moya (セルゲイ・モーヤ?) → この方も知らない・・・。「みえない雲」に出ていたらしいのですが、記憶がニャイ・・・

6. Kostja Ullmann (コスティヤ・ウルマン) → 懐かしい~「夏の突風」や「バルトの楽園」でJ●ーズ系の俳優として(ウソ)活躍していました。かわいかったのですが、この画像を見てちょっとガッカリ。あ、でもいつまでも童顔の王子様スタイルでいるわけにはいかないですもんね~。仕方ないのかも。

7. Josefine Preuß (ジョゼフィーヌ・プロイス) → 知りません・・・すみません。フィルモグラフィーを見ると、テレビを中心に活躍中らしいです。

8. Hannah Herzsprung (ハンナ・ヘルツシュプルング) → 言わずと知れた、4分間ピアノを弾いたお姉さん。その後もあちこちでお姿を見かけます。でも、「4分間」を超える役はなかなかないのかなぁという気も。

9. Karoline Herfurth (カロリーネ・ヘアフルト) → この方も大活躍ですよねー 初めて見たのは、「Crazy」や「ビタースウィート」だったような。美人じゃないけど記憶に残るといった感じ。最近では昨年の映画祭で上映された「冬の贈りもの」でお見かけしました。「愛を読む人」にも出ていたっけ。

10. Tom Schilling (トム・シリング) → この人も、ちょっとガッカリしてしまいました(スミマセン)。十代の頃はすごーくかわいかったのに・・・。「バーダー・マインホフ」でも出ていましたが、ちょっとアレ?な感じでした。あ、ごめんなさい。これからまた一皮むけるかも・・・?写真が悪いだけかな?

11. Anna Maria Mühe (アンナ・マリア・ミューエ) → 故ウルリッヒ・ミューエ氏のお嬢さん。初めて見たのは「ビター・スウィート」でした。その頃は、特に目立ったわけでもないし印象も薄かったのですが、その後ビッグになりましたね~ 親の七光ではないことが証明されました♪

12. Matthias Schweighöfer (マティアス・シュヴァイクヘーファー) → ずびばぜんっ この人も知りません…。

13. Nora Tschirner (ノーラ・チルナー) → この女優さん、ティル・シュヴァイガーの「耳のないウサギ」で熱演していましたよね~。続編(←見たい!)でも活躍。

14. David Kross (ダーフィット・クロス) → この坊や(・・・と言っては失礼だけど、童顔だからついつい)も大活躍ですな~ 「愛を読む人」でも出ていました。

15. Franz Dinda (フランツ・ディンダ) → この俳優さんを初めて見たのは、「みえない雲」でした。当時、なんかいま一つ垢ぬけないな~と思ったのですが(失礼)、いつの間にかカッコよくなっておりました。(あ、でもこのStern誌の画像はイマイチですが) 最近では、昨年映画祭で上映された「冬の贈りもの」でもお見かけしました。

16. Anna Fischer (アンナ・フィッシャー) → ずびばぜんっ この女優さんも知らない・・・。

17. Robert Stadlober (ローベルト・シュタードルオーバー) → 古くは「Crazy」で、四肢に障害がある若者を熱演して注目を浴びました。一昨年、ドイツ映画祭で来日したとき、ナマのお姿を見てしまいました♪ 「クラバート」で重要な役を演じていたのです。写真より実物のほうが素敵でした。

18. Franziska Weisz (フランツィスカ・ヴァイス) → やっぱり知らない・・・ オーストリア出身の女優さんで、主にテレビで活躍しているみたいです。

19. Cecil von Remer (セシル・フォン・レーマー) → この方も知らない・・・

20. Leonie Benesch (レオニー・ベネシュ) → ずびばぜんっ 知りませんっ カンヌや今回のドイツ映画賞で受賞した「ホワイトリボン」でも主役級だったんだそ~です。たぶん今後が楽しみな女優さんなのだと思います、うん。

 ・・・などと、勝手な感想を書きなぐってしまいました・・・。でも、ほかにも活躍している若手の人って大勢いそうな気がしますが。
by Alichen6 | 2010-04-27 07:37 | ドイツ映画

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31