NEU NUR FÜR KURZE ZEIT
2009年 07月 31日
ばんざ~い♪
で、隙間にチョコをたくさん詰めてくれたのです。この暑さで見事にドロドロになっておりましたが、冷蔵庫に入れて何とか蘇生させている最中です。ヤッター!新味だ。
携帯の画像なので見づらくてスミマセン。「NEU NUR FÜR KURZE ZEIT」(期間限定、新発売)と書いてあるっ この2つのワードに弱いのって日本人もドイツ人も同じなんですね。
「新味」→ おっ 早速食べてみようかな~♪
「期間限定」 → げげっ 今すぐ買わなきゃ、なくなっちゃう。
…と、私の思考回路は企業の思うツボでございます。ドイツ人って比較的、情報などに振り回されない堅実な国民ってイメージがあったりしますが、やっぱりこういう文句を見ちゃうと購買意欲がそそられるんですね。
上が Bergglühen で、下が「アルプスの魔法」。Bergglühen って初めて聞きましたが、glühen は「灼熱になる」とか「真っ赤に燃える」とかだから、夕焼けのことでしょか?冷蔵庫で復活しますよーに。
*****************
「砂漠化」というキーワードをブログに書くと、グリムスの木に何かが遊びに来てくれるということを伺いました。以前から、リスやウサギやフクロウやフラミンゴが遊びにきているよそのグリムスを見かけては、いいな~と思っておりました。だもんで書いちゃいますっ ブログのエントリーは全くエコじゃなかったので、急に「砂漠化を食い止めよう!」とか書いてもダメかなぁ?