ほにゃく犬の字幕ほにゃく日記 deutschali.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 02月 18日 ( 1 )


帰ってきました~


 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 昨日の夕方、なんとかブジに戻ってまいりました。出発直前に体調を崩したこともあり、前半はエンジン全開とは言い難い状態だったのですが、後半からフル回転!朝から晩までギッチリ予定を詰め、いろいろ見聞きしてしまいました。個人の旅行記なんてお見せしたら申し訳ないかなぁと毎回思うのですが、一方で「こ、このネタはみんなで盛り上がりたい…!」というのもあり、葛藤してしまいますです。

 今回、羽田 ⇒ ベルリンに4泊 ⇒ エアフルトに1泊 ⇒ アイゼナハで途中下車 ⇒ フルダで1泊 ⇒ フランクフルト ⇒ 羽田 …というコースで回りました。アイゼナハで途中下車したのは、祝ルター宗教改革500周年、ということでヴァルトブルク城に行ってみたかったからです~。ベルリンは日中でも零下で寒かったのですが、ユニ●ロの極暖と、現地で買った「なんちゃってPUMA靴下(ザ・まがいもの)」で乗り越えました。靴下は、3足8ユーロという安物の割に柔らかくて暖かかった! 

e0141754_13584748.jpg
 ブルーノ・タウトの設計で有名な Hufeisensiedlung (馬蹄型の集合住宅です)に行ったところ、植え込みにアムゼル(クロウタドリ)が…! 今回、いちばんヒデキ感激☆した瞬間でした。えへへ。夏のリス写真に続くワタシ的ヒット作品です。



 …ということで、また改めてネタをUPさせてください…。




by Alichen6 | 2017-02-18 14:01 | ドイツ珍道中 | Comments(4)