人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと脱線

 まーったくドイツや映画に関係ない話でスミマセン。「ちびまるこちゃん」のコミックを久し振りに読み返していた娘が、「ね、昔ヨーヨーって流行ったの?コカコーラのロゴがついてるヤツ」と尋ねてきました。げげっ 懐かしいっ アラフォ~世代以降の人なら誰でも覚えているはず。ありましたよね~プラスチックのヨーヨー。そういえばヨーヨーチャンピオンとかもいてテレビに出てたっけ。

 そんな話をしているうちにまたまた思い出してしまいました。アメリカン・クラッカー。これまたアラフォ~やアラフィフしか分からないかも。画像はコチラ → アメリカン・クラッカー

 小さい頃、あちこちで大きいお姉さんやお兄さんが、このアメリカン・クラッカーをカチカチカチ・・・っとやってました。こんなことを書いたら、自分がおばちゃん世代だってことをバラすようなもんですが(気分はいつでも20代♪) 懐かしいのでついつい書いてしまいました。ついでに「日米対抗ローラーゲーム」とか「東京ボンバーズ」まで思い出してしまいましたっっ でも、さすがに「ダッコちゃん」世代ではないので、そこんとこヨロシク。
by Alichen6 | 2009-03-21 11:03 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31