人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの映像 (ま~ったくドイツとは関係ありませんが) 映像3つ追加

 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。すみません、ここのところずーーーっとショボい日記が続いております。4月半ばまで青息吐息の状態が続くので、まともな内容が書けなさそうです。じゃ、これまでの内容はゴーカだったのかと聞かれると「いえ、その・・・」なのですが・・・(スミマセン)

 忙しがっているくせに、ネットを徘徊しているのは矛盾しているようですが、ずーっとPCの前にいるのでついついあちこち覗いてしまいます。もう何年も前のことなのですが、NHK教育で子供向けに「ハッチポッチステーション」という番組が放映されておりました。これがですね~ すごーーく面白くて、私は大好きだったのです。グッチ裕三さんが人形たちと繰り広げるドタバタなのですが、笑いのセンスがすごぉぉくツボにハマり、毎日欠かさず見ておりました。子供よりお母さんの世代にウケるネタですのに、なぜか子供たちにも大人気。YouTube で当時の映像を見つけましたので、もしよろしければご覧になってみてくださいね。80年代に青春を過ごした方なら絶対にウケると思うんですけど・・・

ビージーズ+クラリネットをこわしちゃった


マイケル・ジャクソン+やぎさんゆうびん


ディープ・パープル+いっしゅうかん


クイーン+犬のおまわりさん


ベイ・シティ・ローラーズ+ふしぎなポケット


NHK って、子供番組の制作が本当に上手だと思います。一見、派手さに欠けて面白くなさそうなのですが、見始めると親子でハマってしまう。今の子供番組事情は分からないのですが、私が子育て真っ最中だった90年代~2000年にかけて、NHKの子供番組に勝てる民放の番組はなかったような気がします。ポンキッキ(今でもあるんでしょうか?)も好きで見てはいましたが(安室奈美恵さんがウサギの気ぐるみで出てました)NHKのほうが面白かったような気がしますです。長年のノウハウの蓄積が違うという印象を受けました。今はどうなんでしょう・・・?

********************

調子にのって、さらに3つ追加しちゃいますっ

ABBA+おはなしゆびさん


ビートルズメドレ~


アース・ウィンド&ファイアー+母さんの歌 

by Alichen6 | 2009-03-01 09:22 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31