人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円高ユーロ安 (T_T)

 円高が止まらない~~~ 今120円ですって?ワタシが8月にドイツへ行ったときは、1ユーロ=170円以上でした。久々のドイツだったので、どのくらい入り用なのか分からず、かーなーり多めに両替してしまったため、今も余ったユーロが手元にありますです。塩漬けになっていた年金保険料を口座から払い戻してもらい、「そのうちまた旅行に行くかも♪」と、ユーロのまま手元に置いている分もあります。なーーんにもしていないのに、3割くらい目減りしたことになるんだ・・・。 チッ 全部向こうで散財して、ごーゆーしてくるんだった。今旅行したら、何でも安く思えてウハウハだろうなぁ。(←セコい話ですが)

 ・・・庶民ですので、レベルの低~い話ではありますが、為替相場の恐ろしさを垣間見たような気がいたしました。輸出企業の苦労やいかばかりかと・・・。舌打ちなんかしちゃってスミマセン。
by Alichen6 | 2008-11-13 08:34 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31