人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる秋の映画 その2 「Im Winter ein Jahr」

 映画関連のニュースを読んでいて気になった映画がもう1つ。こっちは11月に本国で公開されるみたいですね。なぜ気になったかというとですねー 「ビヨンド・サイレンス」「名もなきアフリカの地で」のカロリーヌ・リンク監督の作品だからなんです。この2作品はどちらも大好き。登場人物の感情を丁寧に描き、細かいところまで気を配る演出を見ていると、女性監督ならではの細やかさを感じます。「Im Winter ein Jahr」は実物を見たわけではないので詳しいことはご紹介できず、予告編だけでスミマセン。弟を事故で亡くし、心に複雑なものを抱える22歳の女性が主人公なんだそうです。主人公を演じるのは、カロリーネ・ヘアフルトという若い女優さん。最近では「パフューム」で、すもも売りの少女を演じていました。そー、香りフェチなヘンタイ主人公が恋しちゃって最後は殺しちゃうというヤツ。彼女を最初に見かけたのは「ビター・スウィート」という青春物で、「なんか『すれっからし』って感じだなぁ・・・(失礼)」と思ったのが第一印象だったのですが、あれよあれよというまにビッグになっちゃって・・・。主人公の母親役が コリンナ・ハルフォーフ。「ヒトラー、最期の12日間」でゲッベルス夫人を演じた女優さんです。すっごくキレイなのですが、インタビューなどを見ると、チャキチャキした江戸っ子風な感じ。

    

「Im Winter ein Jahr」
監督:カロリーネ・リンク
出演者:カロリーネ・ヘアフルト、コリンナ・ハルフォーフ などなど

公式HP は → コチラ

 日本で公開されるかどうか分かりませんが、有名な監督の作品ですから DVD にはなるかも。見たいなぁ~

*********************

「ビヨンド・サイレンス」 のあらすじは → コチラ
「名もなきアフリカの地で」 のあらすじは → コチラ
どちらもオススメのドイツ映画なので、よろしかったらレンタルなどでご覧になってみてくださいね♪
by Alichen6 | 2008-10-03 07:45 | ドイツ映画

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31