人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Früchtetee (フルーツティ~) 買っちゃいました

Früchtetee (フルーツティ~) 買っちゃいました_e0141754_7435176.jpg 昨日、近所のカ●ディにいそいそ出かけたところ、お茶コーナーが新しくなっておりました。早速見てみたところ、おぉ~ハーブティーが充実してる!懐かしの Teekanne 社のPompadour シリーズがたくさん。ワーイ♪ うれしいじゃないですか~。それまではほかの国のハーブティーが売られていたのですが、こんな近所にこんなにたくさんの種類のドイツ製ハーブティーが入手できるなんて、長生きするもんだわ~。箱をよくよく見てみたら、次の言葉が:

ハーブティーはポンパドール。世界中で選べています。ハーブティーの代名詞。
「1969年11月、日本に初めて「ハーブティー」を輸入したのが、日本緑茶セ●ター株式会社でした。当社が創業当時から「フラワーティー」とネーミングして、ノンカフェインのお洒落な飲み物として一人一人に試飲していただきながら、10年以上かけて少しずつ少しずつ広めて参りました。そうした訳で、ポンパドールは「ハーブティーの代名詞」というキャッチフレーズで知られるようになったのでした」

 日本で最初のハーブティーはTeekanne 社の Pompadour だったのね~。知らなんだ。いつも旧宅の日記をリンクばかりして恐縮なのですが、以前ちょこっとTeekanne社については調べたので、もしご興味がありましtら → コチラを。兵士が戦場で飲めるよう、袋に茶葉を入れて「お茶爆弾」を作ったのも、糊を使わずに貼り合わせるティーバッグを初めて考案したのも Teekanne 社なんだとか。偉いっ

 ワタシは決して、この日本緑茶●ンターの回し者ではないのですが、ポンパド~ルのお茶がほかにも入手できそうなので、ついついサイトをご紹介しちゃいます。なんと、グリュ~ヴァイン用のハーブもありますぜ。 → コチラ
by Alichen6 | 2008-05-26 07:52 | ドイツの食べ物

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31