人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツへ行こうと計画中

 個人的なお話で失礼いたします。夏に数日間だけ(!)ドイツへ行ってこようと画策中です。実は私がとってもお世話になり、ドイツ父と呼んでいたホストファミリーのお父さん(Gastvater)が、喉頭ガン(Kehlkopfkrebs)であることが検査で判明し、手術することになりました。一昨日、メールでこの知らせを聞いたときは手がブルブル・・・。手術でおそらく取りきれるという話なのですが、病気が病気なだけに心配でたまりません。思い切って8月に数日間だけ一人でドイツへ行ってくることにしました。諸般の事情により、ホント数日間のみ。たぶん1週間弱・・・。本当はもっといたいけど(10年くらい)、ちょっと無理。家族で行くという手もあるのですが、夫は仕事を休めないし(結婚してからほとんど有給を取ってない・・。とゆーか、取りたくてもまったく取れない状況)、子供2人だけ連れて夫を残すと拗ねちゃいそうだし・・・。とりあえず今、電話で「8月に行くよっっ」と伝えました。行けるといいな。空港に降り立ったとき、そして再び帰路につくとき、号泣しちゃいそうです。(実は今、これを書いている間もうるうるきてます)
by Alichen6 | 2008-05-11 00:24 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31