人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コール元首相、35歳の年の差再婚 ♡

 すんません、こんな話題で。例の iPod でニュ~スを聞いていたら、『ヘルムート・コール元首相、35歳年下の女性と再婚へ』というニュースが。げげっ コールさんって今いくつ?

日本語ニュースは → コチラ

・・・78歳だったのね。東西統一もやってのけた首相だけあって、やっぱりタダモノではない。すごい、すごいわ、すごすぎる~。

 ちなみに亡くなった前の奥様(ハンネローレさん)は食通としても有名だった方で、奥様が書いた料理本も私ったら持っているのです。私が物心ついたとき(というのはウソだけど)からコール政権だったので(あ、でもシュミット政権も覚えてるけど)、私にとってドイツの首相=コールさん、というところがありました。再婚とはめでたい、めでたい。35歳差ですって。。。でも、写真を見るとけっこうお似合いエンテ・・・。

22時追記:
こういった話を聞いたときの反応って男女で違いますよね。
女性 → 「ええっ そんな年上の人と・・・? もしかして遺産目当てとか?」
男性 → 「ええっ そんな若い女性と・・・? いいなぁ~(遠い目)」

by Alichen6 | 2008-04-16 19:05 | ドイツのこと

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31