人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごあいさつ

 こんにちは。下っ端字幕翻訳犬「ありちゅん」です。昨年末までココログでブログを綴っておりました。ココログのブログに来てくださいました多くの方々に、改めて御礼申し上げます。最初は気分転換のつもりでブログを始めたのですが、そのうちに多くの方々が来てくださるようになり、「せっかく貴重な時間を割いて来てくださったのに、ショボい内容じゃ申し訳ない」との思いから、せっせと更新するようになりました。

 そ~なると、本業との兼ね合いもあり、しんどくなってくるんですよね。本業の息抜きが目的だったのに、本業を圧迫するようではいけない・・・と。本業で自信が持てないこともあり、「このままじゃいけない!」との焦りから更新をやめました。駄文ではありましたが、ちょこちょこ綴るのは楽しかったです。ドイツつながりで知りあいになれた方々との楽しい交流は何物にも代えがたく、つながりが切れてしまうのは悲しかったのですが、本業最優先のために仕方ないと思いました。

 …が!1月2月は楽チンでよかったのですが、やっぱり「あ、これ書きたいな~」「あ、この話題、みんなで盛り上がりたい!」ということがちょこちょこ出てきてしまい、むむむ~っと迷い始めてしまいまして。

 で、本業を圧迫しない程度にちょこちょことまた書いたりしちゃおうかな~と思ってしまったのであります。ここんところ、その日の日付で検索し、その日にドイツでは何が起きたかを調べて一人で楽しんでおりました。とりあえず、たま~に「今日は何の日?」をテーマに書いちゃおうかな~と思うようになった次第です。きっちり調べようとすると負担になるので、それこそウィキペディアから引用したり、事実だけを書いたりする程度になると思うのですが、もしご興味がありましたら、またお立ち寄りくださいませ。と言っても、大した内容が書けるわけではなく、また素人の駄文をお見せするのは申し訳ないとの思いも相変わらずあるのですが。それから、私的には絶対に外せない「食べ物ネタ」「映画ネタ」も時折ちょこっとだけ…。

ごあいさつ_e0141754_13192134.jpg

by Alichen6 | 2008-02-26 11:08 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31