別館開設「字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記」

 実は~ 数日前から、別館ブログを書いております。「字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記」というタイトルです。はい、文字通りダラダラ日記です。これまで続けてきた本館ブログも大したブログじゃないのですが、「ちゃんと書かなきゃ」「せっかく来てくださるのに、ショボい内容をお見せしたら申し訳ない」と思うようになり、それがちょっぴり重荷になっていたのです。11年前にブログを始めたころは書くのが楽しかったし、調べ物もすっごく楽しかったのです。あの頃も仕事は今と同じくらいの分量だったし、何よりも子供がまだ中学生だったからPTAその他、いろいろ忙しかったのだけど…。私が若かったんですね、やっぱり。子供もようやく自立し、すっかり楽になったハズなのだけどエネルギーが湧いてこない。

 「書くのが重荷」では楽しくないよなー、こういう状態で書いたものって、きっと読んでいただいても面白くないよなーと思い、なーんも考えずに書く「ダラダラ日記」をつけることにした次第です。読んでいただくことを前提にしていないのなら、ここで告知するなよーという話なのですが…💦💦 5日間ためしに書いてみたところ、やっぱり楽ちん。ただただ、その日にあったことや読んだ本、見たもの、食べたものなどを書いているだけ。そんなのほかの方が読んでもま~ったく面白くないのですが、お許しください…。日常のことと言っても、どうしても内容はドイツ・ドイツ語・ドイツ映画・ほにゃくのことに偏りがちです。万が一、まんがい~ち、「ほにゃく犬、何してるのかなー?」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、クリックしてみてくださいませ。生存報告みたいな感じです。今回は「はてなブログ」にしました。


 ホントに、しょ~もない内容ばかりです。エキサイトブログの本館も、いつか元気が出たら更新したいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

e0141754_07155838.jpg




Commented by falan at 2017-08-19 19:26 x
フランクフルトのBlechtrommelですね。こうして飾られて余生を過ごすのが幸せなのか。まだまだ現役だぜと叫びたいのを我慢しているような。どことなく寂しげな様子にも見えます。
わが身をかさねて見入ってしまいます。あちこちガタがきている承知しているのですが、もうひと頑張りしなくては。エアドラムで声を張り上げれば、もしかして元気がでてくるかしら。
Commented by Alichen6 at 2017-08-19 21:25
★falanさん こんばんは~コメントありがとうございます。さすが!よくご存じですね。フランクフルトの映画博物館で展示されていたものです。アップで見てみると、使いこんだ跡が見えるのもステキです。Oskar 少年がキイイイイイ!と言いながら叩いていたやつですよね。falanさんはお若いですし、ガタが来ているなんてとんでもない。キューバにいらっしゃるぐらいですから。あ、そうだ。キューバはいかがでしたか?確か6月にいらしたって伺ったような…またお話をお聞かせくださいね。
by Alichen6 | 2018-08-13 11:50 | つぶやき | Comments(2)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31