第2回ドイツ語圏映画同好会の画像!!!!

 ぬゎんと!! 先日のドイツ語圏お菓子同好会…もとい、ドイツ語圏映画同好会のお菓子を撮り忘れた!!!と嘆いていたら、当日来てくださったイケメン男子から画像をいただいてしまいましたよ!!! ドイツの隠れた名店「Leysieffer」のお菓子たちです。(ご協力:ドイツセンター サイトは → コチラ


私のイチオシ、レープクーヘン!
ドイツ人のセンスが炸裂★する芸術的な缶!写真でも分かるように、なんと凸凹になっています。
アーモンドもちゃーんと飛び出ているし、ピスタチオだってぴょこんと出てる。
どうです、このリアルな「ひしめきあってる感」! ぎっしり♥
しかも!なーんの仕切りもなく、ただザクザクと上等なお菓子を入れるこの感覚♥
やっぱりドイツ人のセンスって大好きです。
え? 目玉に見える?ミニオンズの目玉みたい? そ、そ、そんなことは…
とにかく!間違っても底上げとか、仕切りでごまかすとかしないのです。実質で勝負!

e0141754_13153879.jpg

さらに居並ぶシュトレン二兄弟。片方はまるちぱん(マジパン)入りでした。
e0141754_13154472.jpg
e0141754_13155165.jpg

イケメン男子君のお皿。
暑い時期、ドイツからの長旅でチョコレートは少しだけ白っぽくなってしまいましたが、
お味に変化はない模様。
e0141754_13155709.jpg

・・・というわけで、楽しい会となりました。第三弾もできるといいなぁ…







by Alichen6 | 2017-07-27 13:21 | ドイツのお菓子 | Comments(0)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31