チョコ見せびらかし第3弾 ~ Goji のチョコ

 皆様、GWはいかがでしたか?ワタクシ、今年のGWはえらくヒマだったのですが、GW明けにちょっぴり体調を崩し、今朝は家族を送り出したあとなんと4時間もバクスイ。午後もまた寝てしまい、ようやく起きてきました…。風邪をひいたのかなぁ?皆様もお気を付けくださいね。

 今ごろで大変恐縮ですが、またドイツチョコをご紹介させてください。いえね、見せびらかす気なんて全くないんですよ。ただお見せしたいだけなんです。せめて画像で味わっていただければと… え? 嫌がらせかって? 見せびらかしたいクセにごまかすな? タイトルだって「見せびらかし」って書いてるくせに? 今さら何だ? もったいぶってないで早く見せろ?



 すみませんねぇ… そこまで言われちゃ、お見せしないわけにいかないですよねえ… え? ムダに長い前振りには飽きた? ではでは…


じゃじゃーーん!      アンタも好きねぇ~~


e0141754_14284792.jpg
e0141754_14285660.jpg

 文字が反射しちゃって見づらいですよね。すみません。ドイツのお土産にいただいてしまいました。テレビで盛んに宣伝していたんですって。嬉しい❤ 肝心の文字が反射しちゃっているのですが、「Feine-Schoko-Perlen Goji & Himbeere auf Apfelbasis」とあります。ざっくり訳しちゃうとリンゴベースのゴジ&ラズベリー・チョコボールって感じでしょうか。



ん? ゴジって何? 









調べてみましたら、なんと「クコの実」のことでした。
よく杏仁豆腐などの上にぽちっとのってますよね、朱色の実が。あれですって。



すっごく体にいいんだそーです。「ゴジベリー」とも呼ばれているんだとか。
まったく知りませんでした。あれって、単なる飾りかと…。


・・・ということで、これは体にいいチョコということなんですね。
えへへ、私がこれをバクバクむしゃむしゃモグモグ…
…とばかり、次々と食べてしまったのは、健康にいいからなんです。
決してがっついているワケじゃないんですよ。そう、健康のため。




げぷっ





Commented by Arthur at 2017-05-10 20:50 x
ありちゅんさん、体調は大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
クコの実(スーパーフードのひとつらしいです・・・え、スーパーフードって?!)入りのチョコレートって初めて見ました!! おいしそ~♪
カカオのポリフェノールとクコの実がセットになれば、たくさん食べても健康になれるお菓子ではないですかっっ!とチョコレート好きには朗報だわ~と小躍りする私であります(笑)
●城●井などでもいずれ取り扱ってくれるといいなあ・・・首をキリンのようにながーくして待つことにします。でもきっとその前にお店に入ってしまったら、Ritterやハリボーを見つけて誘惑には勝てず、購入する自分がすでに想像できてしまうのですが・・・。
Commented by yplum at 2017-05-11 13:50
クコの実がチョコに?!すごい~
大好物なので、いつも杏仁豆腐を食べる時「なんで2つなの-」と思っています(笑)。byゆきんこ
Commented by tan at 2017-05-11 17:41 x
わたしはクコの実をヨーグルトに入れて食べています。そんなわたしにぴったりのチョコではありませんか! 早く日本にもやってこい〜♪
Commented by Alichen6 at 2017-05-11 20:33
★ Arthurさん コメントありがとうございますー。喉がイガイガするので、風邪をひいちゃったのかもしれません^^; クコの実ってスーパーフードなんですか!私、杏仁豆腐の上にぽちっとのってるのしか知りませんでした。あれ1粒じゃ、よく味も分からず… 色のアクセント程度だと思っていたのですが、体にいい要素がぎっしり詰まっているそうですね。ホント、ポリフェノールとクコの実パワー、これはもう、むしゃむしゃぱくぱく食べるしかないですよね!もっとも、リッターやミルカの普通のチョコも体内にとりこんで無理やり栄養にしてしまうワタクシなので、クコの実である必要はないかも^^; 
Commented by Alichen6 at 2017-05-11 20:35
★ゆきんこさん こんばんは~ コメントありがとうございます。そーなんです。クコの実チョコ。なぜか杏仁豆腐にのってますよねー。たいてい1粒か2粒なので、ほとんど味もせず… そんなに優れた実なら、次からもっと味わって食べることをここに誓います!
Commented by Alichen6 at 2017-05-11 20:36
★ tanさん こんばんは~ コメントありがとうございますー。クコの実をヨーグルトに?さすがtanさん! 乳酸菌とクコパワー、いいですね。さらにポリフェノールでもう怖い物なし!成●石●やカルデ●で日常的に買えるといいなぁ。
by Alichen6 | 2017-05-10 16:47 | ドイツのお菓子 | Comments(6)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30