チョコ見せびらかし第2弾 ~ 瑞特斯波德可可慕斯夹心阿尓卑斯牛奶巧克力

皆様、のどかな日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?皆様のご期待に応えて「チョコ見せびらかし」企画の第2弾です。え?期待していない? 見たって食べられないし? 長い前置きはもう飽きた? どうせ見せびらかすんだろ? そのジマン体質を何とかしろ? じゃじゃーんって大きなフォントで出す手口はもうバレバレ?


…すみませんねぇ…。そこまで言われちゃ、見せびらかさないわけにはいかないですよねえ…。 ではでは、敢えて…。


じゃじゃーーーーん!! うひゃ~飽きもせず…

ぬゎんと!同業のお友達から、シンガポールのお土産にいただきました♡ 私の大好きな、リッターのココアムース。これって、ホントに美味しんですよー。ココア味のムースが入っていて、中が柔らかいから16分割でなく9分割で、甘さとほろ苦さがゼツミョ~で… しかも中国語表示!!!
e0141754_15142876.jpg

コマッタ時によく使う Google 翻訳にかけてみました。そのままコピペするわけにいかないから、IMEパッドで漢字を手書きして検索するという涙ぐましい努力の結果です。
e0141754_15145192.jpg


瑞特斯波德 → Ritter Sport
可可慕斯 → ココアムース
夹心 → サンドイッチ
阿尓卑斯 → アルプス、アルペン
牛奶巧克力 → ミルクチョコレート

解読結果:「リッターシュポルト・ココアムース入りアルペンミルクチョコレート」


…ということで、チョコレートをむしゃむしゃ食べながら中国語も勉強できちゃうという、1枚で二度美味しいチョコレートでした❤ suさん、ありがとうございます~❤ いち早く、いちばんいいヤツを選んでしまってすみませんっ=3=3=3


Commented by Happiness裕之介 at 2017-04-23 19:40 x
へ~え、シンガポールで買えるんですね。以前教えてもらって、ドイツで買って食べたら絶品!美味しいチョコをご紹介頂き改めて感謝します。
それで大量に買って義理土産で配ったら、みんなに喜んでもらいました。
ある人はあまりに美味しかったので、輸入食品店に買いに行ったそうです。Ritter SPORTはあったけどココアムースはなかったとガックリしていました。
しかも現地では1ユーロもしないのに、日本でこのサイズのRitter SPORTを買おうとすると300円はくだらないので、お土産としてのコスパもばっちり。
ただ帰国のスーツケースが重たくなってしまうのが難点ですね。
Commented by eastwind-335 at 2017-04-24 05:39
おはようございます!
前回といい、今回といい、急にコーヒーを用意したくなるような写真にノックアウトされてしまいました。
Ritterとハリボーは、日本の輸入食費店でみかけても「ドイツで」「ドイツで」と自分に言い聞かせるようにして、手を伸ばさないようにしています!
Happinessさんがおっしゃるように、日本で買うと結構なお値段になりますしね。
で、乗り継ぎでフランクフルト空港を使ったこの3月は、空港内の雑誌売り場で「今回の目的地はここではない」「今度の夏のドイツのスーパーで」と言い聞かせてグッと我慢しました。
夏にはいくので、帰りにまとめ買いをする気満々でいます!
また5月にEUフィルムデイズが始まりますね!ドイツ語映画は何かな?と楽しみにしています。
Commented by すー at 2017-04-24 08:03 x
わあ、第2弾はコレでしたか! 恐縮です~
中国語が書いてあるリッター!と、思わず買ってしまいました☆
解読までしていただいて、ありがとうございます♥
Commented by Alichen6 at 2017-04-24 08:21
★Happinessさん おはようございますー。そうなんです❤この下にコメントを書いてくださっているすーさんがくださったお土産♥です。いくつか用意してくださって、お友達複数と分けるところだったのですが、意地汚いワタシはいち早くこのリッターをいただいてしまったという… これ、本当に美味しいですよね。中が白いバニラムースのものもあるのですが、個人的にはこっちのココアムースのほうが好きです。日本でリッターを買うと、へたすると360円くらいします!もっと様々な味のやつが売られるといいのになぁと思います。。。チョコ類は、買うと幸せな気持ちになるのですが、重いのが難点ですよね…。
Commented by Alichen6 at 2017-04-24 08:23
★東風さんっ おはようございますー。えへへ、バカなことばかり書いていますが、チョコを前にすると見境なくなり、脳も勝手な方向に暴走してしまうので、ミョ~なブログとなってしまいます。チョコを見ると買いだめしたい衝動に駆られますよね。いつも、それこそ30枚か40枚くらい買いこむのですが、これだけで3~4キロ!ほかにも荷物がありますし、いつも葛藤しています。東風さん、夏にもいらっしゃるんですね!いいなぁ~。私は今年の夏は家庭の事情でちょっとビミョ~なのですが、また行きたいなぁ。。ちなみに、私はドイツへ行くと嬉しくなって、初日にチョコを買いこんでしまいます(汗)最終日まで待てばいいものを、誘惑に勝てず… で、ドイツ内を移動するときに、すでに重くて苦労するという。。。学ばないワタシです。
Commented by Alichen6 at 2017-04-24 08:25
★すーさん❤ 第2弾は、コレです。瑞特斯波德可可慕斯夹心阿尓卑斯牛奶巧克力。なんだか、スゴイですね!「巧克力」でチョコレートみたいです。なんかすごい。己に打ち克つ力!みたいで。克己心の弱い私はチョコにも弱い…
Commented by Alichen6 at 2017-04-24 10:05
★すーさん  お礼を申し上げるのを忘れていました。ホントにありがとうございました♡
Commented by yplum at 2017-04-24 18:43
おいしそー!
ダイエット中だけど、チョコ食べたくなったので食べます(笑)♩byゆきんこ
Commented by Alichen6 at 2017-04-24 21:13
★ゆきんこさん❤ コメントありがとうございますー。チョコは我慢すると体に毒です! by
ありんこ♪
Commented by tan at 2017-04-25 00:14 x
うはは〜! これ食べたことありません。おいしそう! 中国語解読すばらしいです。先日のMilkaの雑な感じ(笑)もとってもドイツでしたね〜。HariboやRittersportは町の輸入食品店にあるのですが、Milkaは見たことありません。あ〜Milka食べたいな♪
Commented by Alichen6 at 2017-04-25 08:00
★tanさん おっはようございますー。コメントをいつもありがとうございます。これ、すっごく美味しいですよ!個人的には、リッターの中で一番だと固く信じております。ぜひぜひ!リッターも、スタンダードなのはカ●ディや成城●井にあるけれど、ちょっと凝ったのは置いてないですよね。ミルカも、スタンダード以外の変わった味のが食べたいー!
by Alichen6 | 2017-04-23 16:13 | ドイツのお菓子 | Comments(11)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30