チョコ見せびらかし第1弾 ~ コラージュなチョコ

 皆様、4月も後半に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。あの~ その~ またチョコを見せびらかしていいでしょうか? いえね、ジマンする気はさらさらないんですよ。ただ、見せびらかしたいだけなんです(同じだろ!という突っ込みはナシで…笑)。新しいタイプの駄菓子を見かけると嬉しくなっちゃいます。こいうのに喜びを感じる小市民なワタクシです。お許しを…

 庶民の味方、お安いスーパー「EDEKA」で見かけて買ったミルカの板チョコ。買ったことをすっかり忘れていたのですが、先ほど部屋を掃除したら出てきました。
忘れていたチョコを見つけたときの喜びといったら…! それがコレです。「コラージュ」だって。

e0141754_09370555.jpg


忘れていたチョコを発掘したのは嬉しかったけど、ただの板チョコだと思っていたのです。ふーん、フルーツとナッツ入りのチョコか~くらいの感覚。ところが開けてみて、「お?」となりました。普通の板チョコより、なんとなく作りが雑?テキトーにばらまいた感じ。しかも型からあふれてて、横のとくっついちゃってる。いちばん左はしのところなんて、ラズベリーが入ってないじゃん。不公平だー。

e0141754_10381433.jpg

ひっくり返してみましたら、こんな感じになってました。よくある板チョコとはちょっと違う。

e0141754_10382792.jpg

改めてパッケージを見て納得。このチョコが目指すところは、こういうカタチだったんですね(↓)
コラージュになってるかどうかは別として、新しいタイプの板チョコを作ろうという心意気は買おうではないですか…❣
ミルクチョコの中に、ラズベリー&キャラメルコーティングのヘーゼルナッツ&チョコチップをまき散らした… もとい、「ちりばめた」ものです。
美味しかった!これで1ユーロちょっとだったので、こういうのが日常的に食べられるドイツの方々がヒジョ~に羨ましい…。
e0141754_10384748.jpg

 ど~でもいい話ですみませんっ  チョコ見せびらかし企画は続きます…(☚すんません)






Commented by Happiness裕之介 at 2017-04-23 05:14 x
来週水曜日から13日間の日程でドイツへ行きますので、私も味わってみます。
Commented by すー at 2017-04-23 12:48 x
チョコ話、ワクワクです♪
続きも楽しみにしておりますー♥
Commented by Alichen6 at 2017-04-23 16:12
★Happinessさん コメントありがとうございますー。水曜日から13日間!!!!??! うらやまC~~ いいですね~。気を付けて行ってらしてください!!レポも楽しみにしています❤ 今年はどちらへいらっしゃるんでしょう?
Commented by Alichen6 at 2017-04-23 16:12
★すーさん コメントありがとうございますー。うっしっし。第2弾、ただいまUPしました。えへへ。
by Alichen6 | 2017-04-22 10:50 | ドイツのお菓子 | Comments(4)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31