人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はドイツ映画賞 ノミネート作品発表!

 うっかりしていましたが、今日はドイツ映画賞2017のノミネート作品が発表される日でした。現地時間の10時半、こちらの18時30分からライブで発表の様子が流れるそうです。

その前に、勝手にノミネートを予想しちゃいます。当たれば拍手喝采、外れたら芸をします(ウソ)。

ロングリストは…

<ほにゃく犬のダイタン予想>

●作品賞ノミネート

Toni Erdmann
Willkommen bei den Hartmanns
Paula
Es war einmal in Deutschland
Tschick
Kundschafter des Friedens

さらに…
Der Geilste Tag
Blumen von gestern あたりもありえる?(希望的観測です)


●監督賞ノミネート

Maren Ade (Toni Erdmann)
Fatih Akin (Tschick)
Florian David Fitz (Der geilste Tag)

…あたりじゃないかと思うのですが、外れたらすみませんっ 


こんなの載せちゃってすみません。アイゼナハ市内で食べたカリーブルストです(苦笑)
ど~でもよい画像ですね^^;
今夜はドイツ映画賞 ノミネート作品発表!_e0141754_18302115.jpg





by Alichen6 | 2017-03-16 18:31 | ドイツ映画

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31