人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年もお世話になりました♪

 あっという間に2016年も終わりますね。今年は忙しかったです…。更新がしょっちゅう途絶えたにもかかわらず、再開後も変わらず遊びに来てくださって本当にありがとうございました。ショボイ内容ばかりでしたのに…

 2016年は私にとって忘れられない年となりそうです。仕事をする上での環境が変わり、以前より責任を感じるようになりました。また、ヒトラー映画のトークイベントがあったり、映画祭で司会の真似事をしたりと、ほにゃく以外のお仕事も経験していい勉強になりました。だけど私の本業は、やっぱり字幕ほにゃく。映画館に足を運んでくださる方々をガッカリさせないよう、そして作品の冒涜とならないよう、気を抜くことなく精進しなきゃと思います。少しでも慢心したら、それはすぐにほにゃくに出てしまいそう。気を引き締めて頑張りますー。そしてワタクシ事ですが2人の子供の就職も何とか決まり、本当に本当にホッとしました。いつぞやはブログで弱音を吐いてしまって大変失礼いたしました。

 2017年が皆様にとってよい年となりますように。そして世界中からテロや紛争がなくなりますように。更新が途絶えがちな上に、なんだかショボイ内容ばかりのブログですが、また来年もよろしくお願いいたします。


********************************


 ナチ時代にプロパガンダ映画を作っていた映画会社 UFA(ウーファ)の建物が、そのまま残っていました!場所はベルリンのテンペルホーフ。爆撃を免れたんですね…。
2016年もお世話になりました♪_e0141754_23150802.jpg

昔の写真が壁に掛けられていました。
奥に TON 3 という文字が見えます。TON は「音響」という意味ですが、これはスタジオを指しているのかな。
2016年もお世話になりました♪_e0141754_23224173.jpg

2016年もお世話になりました♪_e0141754_23235075.jpg

昔の写真も今の写真も、TON3 の上に UFA マークの跡が見えます。
これは消した跡なのか、それとも年月が経って自然に薄くなったのか…
2016年もお世話になりました♪_e0141754_23500097.jpg
2016年もお世話になりました♪_e0141754_23240344.jpg

かつては、こんなガラス張りのスタジオが併設された立派な撮影所だったのでしょう。
2016年もお世話になりました♪_e0141754_10382449.jpg

UFAの文字が残っているものの、今はまったく違う映画制作会社が建物を使っています。
2016年もお世話になりました♪_e0141754_23241437.jpg









by Alichen6 | 2016-12-31 23:27 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31