ほにゃく犬の字幕ほにゃく日記 deutschali.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日比谷のクリスマスマーケットへ


皆様、Frohe Weihnachten!  クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは昨日、日比谷のクリスマスマーケットへ行ってしまいました。
先日、ドイツであんな惨劇が起きたばかりで何となく気がすすまなかったのですが
萎縮してはいけないんですよね。
ということで、日比谷のクリスマスマーケット初体験!







…ところが~~

人、人、人、人…



・・・・こんなにも混雑していたとは!
最初、カリ~ヴルストでもばくばくいっちゃおうかな~なんて思っていたのですが
人の多さに断念。
お友達がやっているスタンド(先日ご紹介したシュトレンを扱う会社「ドイツ・センター」)へ行き
お菓子を少しだけ買って退散。

e0141754_10401698.jpg


巨大なピラミッドは見ごたえがありました。
本物のエルツ山地産。
e0141754_10403098.jpg


e0141754_10404026.jpg

戦利品たち。
レープクーヘンの小鳥マークがカワイイ。

e0141754_10404882.jpg
…というわけで、とにかくメリークリスマス❤








Commented by eastwind-335 at 2016-12-25 15:06
今年は仕事の都合でどこのクリスマスマーケットも出かけられなかったのですが、日比谷図書館に用事があり、さきほどピラミッドをさきほど遠くから見てきました。
しかし、このマーケットのことは頭になく、ある意味「手ぶら」でして、写真も撮れず、人の多さに中に入ることもできず、お買い物もできず・・・。
グリューワインのカップを持ってる人たちが横を通った時に匂いが漂ってきて、喉がなりそうになりました(笑)。
お仕事がひと段落なさったありちゅんさん、どうぞよいクリスマスを!

Commented by Alichen6 at 2016-12-26 09:23
☆東風さん!! おはようございますー。コメントありがとうございます。友人に聞きましたところ、平日などはとても静かでゆったりしているんだそーです。やはりクリスマスイブやクリスマス当日に行くもんじゃないんですね^^; とにかく人でごった返していて、それだけで圧倒されちゃいました。あ、確かに入り口に入る前からスパイスの利いたワインの香りは漂ってきました。東風さんのブログも拝見しました!あいかわらず、ものすごーーく素敵なお弁当… 今度キッチンに乱入していいでしょうか? 味見だけでも…^^; 東風さんもとってもご多忙のご様子、それでもあんなに素晴らしいお弁当を作っていらっしゃるのだから感心します!!! 
by Alichen6 | 2016-12-25 13:05 | ドイツのこと | Comments(2)