ドイツ映画

「戦後ドイツの映画ポスター」展@フィルムセンター

皆様、いかがお過ごしでしょうか?またまた更新が途絶えてしまいました。青息吐息の日々も、あと少しで終わり。ゴールが見えてきたのですが、最後の上り坂がしんどい…


…と、ついつい弱音を吐いてしまいました。スミマセンっ

先週の金曜日、仕事で京橋へ行きました(同業の方はご存じかと…。試写室があるところです) その帰り道、ちょうどいい機会だと思って、国立近代美術館フィルムセンターで開催中の「戦後ドイツの映画ポスター」展を見てきちゃいました。地下鉄銀座線京橋駅から歩いて1分!



入場料は、たったの210円!常設展の隣に展示されています。小規模ではありますが、面白かった! 戦後、東西ドイツでそれぞれ上映された作品(ドイツ作品もあるけれど、黒沢映画やアメリカ物など、イロイロありました)のポスターが展示されているのです。それがですねー、すっごくオシャレ。西ドイツのものも素敵でしたが、東ドイツの映画ポスターが、これまたすっごく洗練されたデザインで素敵でした。


e0141754_09381200.jpg




e0141754_09380319.jpg


しかも!カタログ(1200円)がまたまたおしゃれ。
ロゴが全面に出ていて、えらくカッコいいのです。内容も充実しています。

カタログの表に…

e0141754_09374596.jpg

カタログの裏。

e0141754_09373381.jpg
表紙をめくると、こんな感じ。オシャレ~❤

e0141754_09375458.jpg

東京の話ばかりで恐縮ですが、ご興味がありましたら是非。規模は小さいけれど、どれも見ごたえがあって素敵でした。







by Alichen6 | 2016-12-11 13:15 | ドイツ映画 | Comments(0)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30