人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミール・ライマンのシュトレン


皆様、日曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか。ワタクシ、今日は「初シュトレン」食べちゃいましたでございます。
今年初です。そー、初物。





しか~し。オトナになったワタクシ、見せびらかしを卒業したのです。
ええ、もう皆様に「ほらほら見て~」なんて見せびらかすことはしませんことよ。おほほ。




だってさー、食べたお菓子を見せびらかすなんて…ねえ。






そりゃあ、画像を載せたいな~見せびらかしたいな~という衝動には駆られますよ、ええ。
だけどねぇ。写真を見せられたってお腹は膨れないですもんね。
すきっ腹に優しいブログを目指しているんですもの。





え? 見たい?





前置きはいいから早くシュトレン見せろ?





長く引っ張るこのパターンはもう飽きた?





…あんたも好きねぇ。






…んじゃ、ちょっとだけよ。







…ちょっとだけだからね。








じゃじゃじゃじゃーーーん!!!!! 
ひゃっっほう~~!!
エミール・ライマンのシュトレン_e0141754_13144444.jpg



エミール・ライマンのシュトレン_e0141754_15474524.jpg

えっへっへ。エミール・ライマンというお店のシュトレンです。正真正銘、ドレスデン製。
しか~も! いつもの赤缶ではなく、黒!
ぷれみあむ!!


袋も黒!ゴージャス!
エミール・ライマンのシュトレン_e0141754_15483244.jpg





そして気になるお味は…



しっとり~❤


熟成された味わいでございます。うまし。
ミトローパのお皿によく合うこと。ほれぼれ~

エミール・ライマンのシュトレン_e0141754_13143392.jpg


実はですねー、エミール・ライマンのシュトレンを輸入している「ドイツセンター」の代表をしているのは、
私の大事なお友達なのです。
大学に入った時からのお付き合いなので、かれこれもう10年。
(あ、計算間違いしちゃった。ホントは30年以上だー)
ドイツから素敵なお菓子を輸入しています♪
よろしければ、是非❤ クリックしてみてね ↓↓↓


なお、ドイツセンターではシュトレン以外にレープクーヘンなども扱っているそうですよ。
エミール・ライマンのシュトレン_e0141754_13352812.jpg
右側の缶には、ミニサイズのレープクーヘンが入っています❤
缶の形が、宝箱みたい。





シュトレンばんざーい♪








by Alichen6 | 2016-11-13 22:37 | ドイツのお菓子

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31