すっかり間が空いてしまいました…

ドイツ映画祭がブジ、終わりました…。
今回、初めてのお仕事にもチャレンジし、緊張して疲れましたが楽しかったです…!
「実はブログを見ております♪」と言ってくださった方もいて、どひゃ~~っとのけぞりました。恐縮でございます。
お目汚し、大変失礼いたしました。もし、この記事を見てくださっていましたら、改めて御礼申し上げます。

e0141754_22261782.jpg
e0141754_22245808.jpg

監督や女優さんからちゃっかりサインもいただき、楽しい5日間が終わりました…。
来年も、この規模であるといいなぁ。




しかーし。燃え尽きているヒマもなく、次のお仕事sが控えております。来週は東京国際映画祭もあるしね♪
とにかく、目の前のお仕事を頑張りますっっっ=3=3=3=3




:






Commented by eastwind-335 at 2016-10-22 19:20
ありちゅんさん、お疲れ様でした!私は2本見ました。うち1本はありちゅんさんの作品でした。

期間中は会場でお仕事をなさっていらしたのですか?とすると、私もどこかですれ違ったのかもしれません。
ありちゅんさんの字幕のおかげでどうにかついていけた部分もありました。感謝してます!
いまはオーストリアのおばちゃん4人組のドラマの録画しておいた分を見ているところです。オーストリアだと「ス」だと思っていましたけど、女優さんが「ズ」と発音していてびっくり。そして発音通りの「ズージー」という字幕に感動しちゃいました。
夏にドイツにいる間に放送され見逃した分(含む最終回)が月末に連続再放送なのが待ち遠しいです。別のシーズンのも放送されたらいいのに・・。
Commented by Alichen6 at 2016-10-22 20:18
★東風さんっ こんばんは~ コメントありがとうございます!1本は…というと、赤パンツの映画ですね(爆)!月曜日だけ行かなかったのですが、それ以外は会場をウロウロしておりました。いらしたのは月曜日だったのでしょうか?だとしたら残念!!時間は是非、お茶でも♪ 
ところでオーストリアのおばちゃん4人組ドラマ、見てくださっているんですね。ありがとうございます~~ セリフが多くてタイヘンでした(苦笑) どってことのないストーリーですけど楽しいですよね。ワタシは村長が好きです❤ ずっと更新しておりませんでしたが、また遊びにいらしてくださいねー♪
Commented by eastwind-335 at 2016-10-23 06:49
ありちゅんさん、おはようございます。
そうです。赤パン。あのシーンは続くシーンの字幕がなかったら、私なんて違う方向に勝手に思い込むところでしたよ~。ありがとうございました。
(2日目のQ&Aで司会者からそのシーンについて質問があったので、監督から事情を伺うこともできて、そういう意味でも映画祭で見ておいてよかったです!)
実は1日目の「クリスマスの伝説」も行きました。
次回は、もう少し「クスっ」とできるコメディ系のドイツ映画も来るといいのに・・・と期待してます!
Commented by Alichen6 at 2016-10-23 10:20
★東風さん おはようございます~~ コメントありがとうございます!そっか、月曜日にいらしたんですね!残念!唯一、私が行かなかった日でした。あの赤パンの件、私もあとから知りました。てっきり、最初からああだったのかと。今はCGで何でもできますね。「クリスマスの伝説」はこれまた唯一、今回見ることができなかった作品なのですが、とてもいい作品だって聞きました。見ればよかった!あれに出ていて、今回来日した Yella Haase さん、前から注目していたのです。キュートだし、演技もうまいし。ということで、見たかったです~~(サインだけは、ちゃっかりいただきました)❤ 映画祭の楽しいところって(普通の映画もそうですが)、こうしていろいろ「こぼれ話」で盛り上がれるところですよね。これから東京国際映画祭もありますー。ドイツ映画も出ます。がはは~と笑う内容ではないのですが、くすっとは笑えます❤ よろしければ是非!!!
Commented by tan at 2016-10-23 11:49 x
お疲れ様でした〜!
遅ればせながら『帰ってきたヒトラー』が隣町でやっと上映され、見てまいりました! ちょっと前にEテレのドイツ語講座で主役のマスッチさんのインタビューも見ていたので、映画館で見られてよかったでっす。ラストでびっくり、物語が終わった後の右翼やネオナチの映像にぞぞぞーっ。それと、どこまでドキュで、どこまで演出なのか、不思議な感じでした。
Commented by Alichen6 at 2016-10-23 15:59
★tanさん!! コメントありがとうございますー。「帰ってきたヒトラー」観てくださったんですね。ありがとうございます。前半はコメディで「がはは~」と笑えるのですが、後半くらいから「あれ、これ笑えないかも?」となりますよね…。ヤバい面々も出てるし、デモもモザイクだらけで… これが現実なんだと痛感しました。しかも他人事じゃないし…。ほとんどがドキュメンタリーだそうです。しかも隠しカメラではなく、堂々とカメラの前であんなヤバいことを言ってしまうのだから、何とも複雑な気持ちになりました…。
Commented by Y at 2016-10-25 23:57 x
先日のドイツ映画祭最終日に、「ブログを拝見している」と申し上げた者です。初めてコメント欄にお邪魔いたします。
上映後のロビーで、監督にサインを求める列の最後のほうにおりました。
私の順番の頃には時間が経っており、申し訳なく思っておりましたが、監督とご一緒に待っていてくださり、ありがたく思いました。
一週間経ってしまいましたが、大変嬉しかったので、こちらにお礼を書かせていただきます。
Commented by Alichen6 at 2016-10-26 21:04
★Yさま こんばんは~ 先日は映画祭に来てくださいまして、ありがとうございました。そして話しかけてくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。イケメン監督でしたねー。女性の監督も素敵な方々でした❤ わざわざご丁寧にありがとうございます…!これからもドイツ映画をよろしくお願いいたします!!!
by Alichen6 | 2016-10-21 22:30 | つぶやき | Comments(8)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31