シュロスベッカライ@広尾

 皆様、秋の長雨でウンザリの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私はお尻に火がついた状態です…アチチ。しかーし。私ったら昨日はオサレな町、広尾に行ってしまったのです。普段、めったに行かない所ですので、ついついウロウロ。とっても素敵なお店に行ったので、ご紹介しちゃいますっ


SCHLOSS BÄCKEREI (シュロスベッカライ) ホームページは ⇒ コチラ


 とあるドイツ関係の催しが広尾であったので、ドイツ語の翻訳者さんと待ち合わせをしたのです。このお店は9月にオープンしたばかりなんだとか。広尾の駅から歩いて5分くらいです。オーナーはとても素敵な女性で、ご主人様がドイツの方なんですって。それでまるちぱん(マジパン)の話やらバタークリームの話やらで盛り上がってしまいました。席は3つしかないのですが、昨日はひどい雨だったこともあって空いていました。ラッキ~❤とばかり、どかっと座り、ついつい長居を…。甘いお菓子が中心ですが、ちゃ~んと辛いものもあります。私は「本日のパテ」と、Apfelschorle (ドイツにお詳しい方はご存じだと思いますが、私はこれが大好き。100%のりんごジュースをガス入りの水で割ったもの。あっさりして美味しいのです❤)にしました。「本日のパテ」は、テリーヌみたいな感じで、フォアグラちゃんの味がしました。周囲はブドウの葉ですって。

e0141754_18205035.jpg


なお、待ち合わせをした翻訳者さんは、コチラを… フランクフルター・クランツです。

e0141754_18210313.jpg

本物のバタークリームって、すんごく美味しいですよね。オーナーの方はまだお若いので、昭和40年代~50年代の「バタークリーム」をご存じなかったのですが、おそらく昭和世代の方は同意してくださるかと…。あの、ピンク色とか薄緑色したバラのバタークリーム。アラザンが載ってたりしましたよね。すんごく不味いヤツ。ドイツで初めて本物のバタークリームを食べたとき、卒倒しましたでございます。バタークリームって、こういう味だったのか!と。。。あ、私は前世で食べたのです、ハイ。前世の記憶が舌に残っているんですね(苦笑)


でもって、お土産にクッキーを…

e0141754_18211764.jpg


どっちも激ウマです~。オンラインでもそのうち買えるようになるんだとか。
すっごく美味しかったので、ぜひぜひトライしてください~。おすすめですっ












Commented by ORi at 2016-09-27 00:00 x
美味しそうですね~(*^_^*)
東京に行ったら行ってみます!!
Commented by Alichen6 at 2016-09-27 09:39
☆ORi さんっ おはようございます~ 美味しかったですよ~。そしてBesitzerin がとても素敵な方で、ドイツのお菓子話で盛り上がっちゃいました。次に東京に来られた際、ぜひぜひいらしてみてくださいね❤
by Alichen6 | 2016-09-23 18:26 | ドイツのお菓子 | Comments(2)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31