人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い

 皆様、おはようございます。私は政治には疎いし、このブログには楽しいことしか書きたくないのですが、今日はちょびっとだけ政治ネタを。

 近所に、政治活動にえらく熱心な奥さんがいます。でもって、普段から「●●さんをよろしく~」と1軒1軒回っています。某党と連立を組んでいる党の支持者さんです。参議院選挙のあと、無邪気に「勝ちました~ご協力ありがとうございました~(私は、まったく彼女たちには「協力」していませんが)」とおっしゃるので、私は珍しく、その奥さんに言ってしまいました。

 「憲法が変えられてしまってもいいんですか?怖くないんですか?加担していると考えたことはおありですか?」

 ところがその奥さん、私以上に政治に疎いようで、頓珍漢な答えが返ってきました。「私たちがついてるから、絶対に戦争に関わることにはならない」「憲法を変えるなんてありえない」「3分の2なんて、なかなか超えられないものよ(←3分の2を超えてしまっているのに、何を考えてるんだか)」

 まったく現状を見ていないのに、せっせとご近所を回って支持を募っているのが、まず信じがたい。上が言うことを、なーんの疑問も抱かずに鵜呑みにすることも信じられない…  この奥さんが「例外」ならいいのだけど、そうとも思えない…



    この国の行く末が心配です。










 
by Alichen6 | 2016-07-17 10:31 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31