人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ!自家製カモミールティー

 このところ、ハーブや野菜の栽培に凝っていると書いちゃいました。苗や土、肥料のお金に加え、毎日の世話の労力を考えると、えらく高くつきますが、いいのです。楽しいから。

 で、ようやくカモミールが花を咲かせ始めました。

目指せ!自家製カモミールティー_e0141754_18291928.jpg


こーんな感じです。これを風通しのいいところで乾かすわけですが、数がまだまだ少ない… 自家製カモミールティーを楽しめるようになるまで、まだまだ時間がかかりそう…。来年は種から育てるぞー!たくさん植えないとお茶にできるほどの量は採れませんね。まあ、いいや。のんびりやりまーす。







by Alichen6 | 2016-06-15 18:30 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31