台湾の「キンダーサプライズ」

 皆様、5月最後の日曜日をいかがお過ごしでしょうか。またまたご無沙汰してしまいました。毎日バタバタバタバタ=3=3=3=3 しておりました。ふぅ、ツカレタ。金曜日はドイツ映画賞の発表があったのです。その結果もUPしたいな~と思いつつ、ついグータラ。

 そんな日に、郵便屋さんがぴんぽーん♪ 小包をもってきてくれました。ヤッター、小包だ!!!もう20年も生きているワタシは、開ける前から匂いで分かるのです。おっ 何やらステキなものが入っている予感…


  ヤッター!! お土産だーー!


 そーです。仲良くしてくださっている方が、台湾のお土産を送ってくださったのです。ああ、ありがたや~ありがたや~ 

 なんと!中身はキンダーショコラーデの台湾版!それもタマゴ型!JOY という商品名なのね。男の子用と女の子用があるみたい。そういえばグリコのオマケも、男女それぞれありましたね。
e0141754_1620291.jpg


 下の画像は、上段の右端がその玉子チョコ。中央と左端が、玉子をぱかっと割ったもの。下の画像は、蓋をはがしたところです~
e0141754_1620524.jpg


 スプーンがついていて、クリームをチョコにからめつつ食べる趣向のようです。楽しい❤

 そして気になるオマケは…

e0141754_16241937.jpg


 こ、このキティちゃんは何につかまっているのでしょうか?しかも、頭からエビフライの尻尾みたいなのが生えてる… 不思議~~


…というワケで、久しぶりにお菓子で盛り上がりました。Tさん、ありがとうございます~❤



5月30日追記:
今日、食べてみました!中の丸いのはチョココーティングしたウェハース!プチプチはヘーゼルナッツでした。そして周りのクリームは、ミルクのクリームと、チョコのクリームの二層になっています。もう、子供用とは思えないハイクオリティ。激ウマ!!!これを日常的に食べられる台湾のおこちゃまが羨ましい!!!!










by Alichen6 | 2016-05-29 16:25 | ドイツのお菓子 | Comments(0)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31