WELEDA のクリーム

 連日、話があちこちに飛んですみません。自然派化粧品のWELEDA、ワタクシ結構好きでよく買うのです。最近、日本でも売っているお店がありますよね。

 で、WELEDA 好き~❤とか言っていたら、ドイツのお友達がコレをお土産に持たせてくれたのです。「わ~い、お土産だ~」とばかり、嬉々として持ち帰りました。嗚呼、お土産好きなワタシ。

e0141754_17151466.jpg

                   
 アーモンドのフェイシャルクリームです。敏感肌用なので香料が入っていません。従いまして、いいにおいもしません。が、使ってみたら、これがとてもよいのです。しっとりしますです。ヤッター、これはいいものをいただいた~うまくすれば、このまま赤ん坊肌に?!とばかり、喜んで使っておりました。

 ・・・先日とあるお店で時間をつぶしていたら、このWELEDA が置いてありました。値札を見たら、ぬゎんと3,200円!!こんなにちっちゃいのに、高っ 暴利だ!と思って家でドイツでの値段を調べてみたら、17.45ユーロ。今の為替相場ですと2,000円を超えます。2,200円近く。なんだ、ドイツでもお値段が高めのクリームだったのね。

 30mlと、えらく小さなサイズですが、なかなかの使い心地。べっとり濃い感じなのですが、伸ばしてみるとそんなに重くないのが不思議。3,200円は高いけれど、17ユーロなら、まあ… 次に行ったらまた買おう。








Commented by tan at 2016-04-29 15:20 x
Weledaだ〜!! ありちゅんさんのお好みは私のツボにはまりまくりです! Weledaは私もかつて愛用してました。ドイツではdmとかのドラッグストアで普通に売っていた。日本ではお高いですよね。今でもリップクリームだけはここのじゃないとだめで、仕方なく買っています。Man goennt sich ja sonst nichts...
Commented by Alichen6 at 2016-04-29 18:08
★tanさんっ コメントありがとうございますー。tanさんもWELEDAお好きでしたか!! やっぱりツボが似ていますよね❤ ハンドクリームなども愛用しているのですが(緑のやつとか、オレンジのやつとか)このクリームは初めてでした。WELEDAにしては高いけれど、いや高いだけあって、なかなかの使い心地~~ 変なものが入っていないのもいいですよね。リップクリームはまだ使ったことがないなぁ。情報をありがとうございます。うっしゃー、次は買うぞ!!!!!
by Alichen6 | 2016-04-28 17:21 | ドイツのモノ | Comments(2)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30