人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が折れそう~

 皆様、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか? 実はですねー、ドイツから戻ったばかりでネタは豊富なのですが、かつてないほど忙しくなってしまってブログを書く時間が取れず…(ToT)  あれも書きたい、これも書きたい、このネタで盛り上がりたい、と思っているのですがとにかく時間がニャイ。ううう、せっかく拙宅に来てくださったのに、なんのお構いもできず、申し訳ありませんっっ

 この状態は4月上旬まで続くのですが、不定期ながらも時々はUPしたいと思っています。よろしくお願いいたします~~~

 30年ぶりに訪れたライプチヒです。あいにくの天気でしたが、途中から晴れてきました。駅はすっごーくキレイになってはいましたが、ホームに降り立ったときの印象は30年前と全く同じ。ヒデキ感激☆でございました。30年前も乗った車両が今回と同様かなり後ろだったので、えっちらおっちら荷物を引きずりながらホームから駅舎に向かって歩いたのでした。
心が折れそう~_e0141754_8381747.jpg


 シュタージの支部が置かれていた建物。現在は、シュタージ博物館となっております。ベルリンのシュタージ博物館に比べるとミニサイズですが、手作り感たっぷりの展示が興味を引きました。これも後日、ゆっくりUPさせてくださいっっ
心が折れそう~_e0141754_8383472.jpg


 途中で見かけた文字。Superdry というブランドみたい。ネットで話題になっていたのを見たことがありました。「極度感想しなさい」って訳がついていて「???」ってヤツ。このロゴがついた洋服やらカバンやら小物やらがショーウィンドーに並んでいました(日曜日だったので店が閉まっており、実際には確認できなかったのが残念!) サイトは → コチラ
心が折れそう~_e0141754_8463581.jpg



 心が折れそうになりますが、とにかく頑張りますー!
by Alichen6 | 2016-02-25 08:42 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31