これって、トラビですよね!

 皆様、雪はいかがでしょうか?寒いですよね… 通勤の方はお気の毒。せめて電車が問題なく動いてくれているといいのですが…

 そして金曜日の上映は、無事終わりました。お忙しい中、大勢の方にお運びいただきました。本当にありがとうございました。そしてこの企画のために飛び回ってくださった獨協大学の先生方や大学院生の方々に心より御礼申し上げます…!


 …で、まったく関係のない話題なのですが、このCMに出てくる車って、トラバント(トラビ)ですよね…? Trabant という文字は消されてしまっていて確認できないのですが、絶対にそうだ!



 映像と比べてみてね♪
e0141754_1036191.jpg

e0141754_10365974.jpg

特に後ろ姿が特徴的!ライトが…!!
e0141754_10372055.jpg



…と、ど~でもいい話題ですみませんっっ
Commented by tan at 2016-01-18 16:52 x
私もこのCMを見て、「トラビではないか?」と思っていました! 絶対そうです。後ろから撮したシーンで、Trabant のロゴは取られているけど、その下の601sが残っている!!
Commented by Alichen6 at 2016-01-18 17:53
★tanさん! コメントありがとうございますー。そうですよね、このフォルムはトラビに違いない!601S、かろうじて読めますねー。そして正面の「S」(これって、SachsenringのSでしょうか?)も読み取れるような気が…。しかーし。いくらタイヤがウィンターマックスだったとしても、トラビであんな大雪原を走るには勇気が要りますよねー。エンコしたら最悪(苦笑)
Commented by ORi at 2016-01-27 01:43 x
ナンバーが GO TRABI GO!!
映画を思い出してしまいました(*^_^*)
Commented by Alichen6 at 2016-01-27 09:42
★ORiさん コメントありがとうございます~ そして、さすが!すぐに気づかれるあたり、さすがですー❤ 映画のシーンを再現しているみたいです。ベルリンにいらっしゃる時、もしお時間があればTrabi博物館へGo! してくださいませ~
Commented by berlinbaubau at 2016-02-08 06:45
うぉ〜!さすがありちゅんさん、見てる所が違う!こんなCMがあったとは。。しかしなんでトラバントでこんな雪のなかを……。このCM制作側にDDRファンが居たんですかね??
Commented by Alichen6 at 2016-02-09 07:51
★kioさん! おはようございますー。このCMを初めて見たとき、目がもう釘付け!誰かと喜びを共有したくてブログに書いちゃいました!! しかーし。トラビで厳寒の大雪原を走るのって、無謀な気もします^^; すぐエンコしちゃいそう。そもそも暖房はついているのか?って心配になっちゃう…
by Alichen6 | 2016-01-18 10:37 | ドイツのモノ | Comments(6)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30