人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてサポサポへ

 ここ数日の記録を一気にUPしちゃっています。過去にも何度かお知らせしている「サポサポプロジェクト」が、11日(金)~13日(日)の日程で開催中です。なんと、今回で13回目!!スゴイですねー。藝大OBが中心となり、アート作品の販売で復興支援を行うプロジェクトです。復興をサポートする人々をサポートする、という意味で「サポサポ」。スタートした第1回目からお邪魔しているだけに、ワタシとしても感慨深いものがあります…。とは言え、無芸なワタシは、アート作品を買うことでしかお役に立てません…。しかし続けることに意義があると信じ、毎回初日になだれ込んでおります。回を重ねるごとに人気となり、初日から大盛況でした。

そしてサポサポへ_e0141754_10493555.jpg


サポサポ Vol.13 は → コチラ

 そして今回ゲットしたものは…
そしてサポサポへ_e0141754_1195430.jpg

そしてサポサポへ_e0141754_11101283.jpg


 カワイイ! シルバー製の「お花のピアス」と、テラコッタを彫刻したワンコ。どちらも超お気に入りです~❤材料費を除き、売り上げが支援金として寄付されています。日曜日までの開催ですので、ご興味のある方は是非!場所は表参道なので、首都圏限定のお話ですみません。スパイラルの裏手です。


**************************


 そして…。 毎回のお楽しみが、その前の「ぴちぴちランチ」。何度か書いておりますが、同業の大切な、とって~~~も大切なお友達とランチをし、バクバク食べてしゃべり倒し、エネルギーをチャージしてからスクラムを組んで会場に乗りこむのを恒例にしております。なんてったって、場所は表参道。お目当てのお店が満席だったので、その下にあった、これまたオシャレなお店にしました。

そしてサポサポへ_e0141754_10521184.jpg



  続きは、下をクリックしてくださいね。例によって見せびらかしです~~ スミマセンっっ


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓



そしてサポサポへ_e0141754_10505367.jpg


 ね、素敵な店でしょ。HATAKE という、野菜メインのお店です。店の前にはミニ・ハーブ畑も。

 ランチはとてもリーズナブル。スープ+フォカッチャ+10品目を盛ったワンプレート+本日のココット+飲み物で1350円。プラス350円で、デザートの盛り合わせがつきます。コレ↓は、不覚にもココットを撮り忘れました。
そしてサポサポへ_e0141754_10503369.jpg


HATAKA AOYAMA サイトは → コチラ や コチラ

 食べ物を載せちゃってスミマセン。女性向けの、とっても居心地のいいお店でした。多すぎず、少なすぎず。味も濃すぎず、薄すぎず。野菜タップリです。

 そして皆様からお土産をいただき、ホクホクしながら帰路についたのでした❤ すみません、また見せびらかしてしまいまして…

そしてサポサポへ_e0141754_12224045.jpg

by Alichen6 | 2015-12-12 10:49 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31