人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマが我が家にやってきた!

 台風が2つも近づいてきていますが、皆様がお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 被害が出ないことを祈っております。そしてずっと雨が続くみたいですね。困るなぁ… 

 しかーし。一昨日はいいことがありました。ぬゎんと、我が家にクマがやってきたのです! 以前、ブログでご報告しましたが、7月にテディ―ベアのコンベンションに行ってきたのです。ドイツつながりで仲良くしてくださっているまろーねさんが作家として出展なさると伺ったので、「こりゃ、行かなきゃっっ =3=3=3=3」となったワケです。
そのときの日記は → コチラ

そして、その時の画像がコチラ(↓)です。
クマが我が家にやってきた!_e0141754_21153273.jpg


 左の端っこにいる小さなブルーグレイの子に目が釘付け。短めのモフモフ具合といい、つぶらな瞳といい、もう私の好みにドンピシャ! でもって、なんとなくドイツの香りがしたのですよ~。コンベンションのあと、いろいろオーダーが殺到している中で申し訳ないなぁと思ったのですが、ベアの制作をまろーねさんにお願いしちゃいました。それが出来上がったのですぅぅぅ~~!!


  カワイイ…!  そしてなぜか、うちの二代目ほにゃく犬、ミルカに似てる!違いは眉毛だけ(笑)!

クマが我が家にやってきた!_e0141754_21204525.jpg

                           (撮影 by まろーねさん)

 実はですねぇ… テディ―ベアって角度によって表情ががらっと変わるんですね(今回、発見!)。しかも首や手足が動くから、なおさら。今朝から何度も撮り直しをしたのですが、結局あまりうまく撮れなかった…。トホホ。なので先ほど、まろーねさんに上の画像をお借りした次第です。

 私が撮ったのは背景がゴチャゴチャ…。トホホですが、せっかくなので載せちゃいますね。
クマが我が家にやってきた!_e0141754_21183492.jpg




 まろーねさんのブログで制作過程をワクワク♪しながら拝見していたのですが、実に細かい行程の積み重ねで作られることを知ってビックリ。モヘアを裁断し、縫い合わせ、綿を詰め、パーツをつなぎ、形を整え、細かい作業をこなし、仕上げをし・・・ 見えないところも実に丁寧に作ってあって、改めて感動しました。まさに、モヘアに命を吹き込むという感じです。

 …こうして新たに命を吹き込まれたベアちゃんが我が家にやってきたのでした。つけていただいたタグを見て納得!ドイツの香りがしたのは、モヘアやガラスの青い目がドイツ製だったからなんですね!やっぱり。特に深い青の瞳がとても素敵。まろーねさんご自身が長くドイツにいらしたこともあって、ベアにドイツの香りが感じられるのです…。

 まろーねさんのブログは → コチラ。 制作過程や、様々なベアが見られます❤

 まろーねさん、ありがとうございました。ずっと長く大切にしますね。
by Alichen6 | 2015-09-08 21:32 | ドイツのモノ

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31