人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テディベアのコンベンションへ

 皆様、猛暑の三連休をいかがお過ごしでしょうか。実はワタクシ、東京国際フォーラムで開催中の「日本テディベアwith Friends コンベンション」(サイトは → コチラ)という催しに行ってきちゃいました。ドイツつながりで仲良くしてくださっている方が作家として参加なさるとお聞きし、「おお!それは行かねば~~!!」となってお邪魔してきた次第です。

 こうした催しに行くのは初めてだったのですが、予想以上に大規模でビックリしました。開場時間の10時を少し過ぎたころに行ったのですが、もう混雑しておりました。初日はもっと混んでいたんだそ~です。

テディベアのコンベンションへ_e0141754_1349359.jpg

テディベアのコンベンションへ_e0141754_13495112.jpg


このクマさんたちのお母さんは「まろーねさん」。ブログは → コチラ

 まろーねさんのご承諾をいただいたので、撮影・掲載させていただきますね。淡い色調のモヘアで作られた優しい雰囲気のクマさんたち。目がつぶらで本当にかわいいのです。手に取るとずしっと重い。ガラスビーズが入っているそうです。この重さが何とも言えずよいのです。
テディベアのコンベンションへ_e0141754_1518346.jpg


 色合い、大きさ、表情、装飾…。どれをとっても同じものがない、文字通り一点もののクマさんたちです。既に何体も「売約済み」。さすが皆さん、お目が高い! そして私がいる間にコンテストの結果が発表されたのですが、ぬゎんと銅賞受賞!すごーい❤ 短い時間でしたが、楽しいひとときでした。
by Alichen6 | 2015-07-19 17:23 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31