Neues でブレ~ツェルを買っちゃった件

 じゃーん!

e0141754_7503899.jpg



じゃじゃーん!

e0141754_7495668.jpg


 ブレ~ツェルのほうは、ちょっと光が暗くなっちゃいましたが、決して焦げておりません。ケーゼ(=チーズ)ブレ~ツェルでございます。下はヴァルヌス(=クルミ)の黒パン。青山のゲーテ・インスティテュート(東京ドイツ文化センター)に入っている「ノイエス」というお店で買いました。HPは → コチラ。なお、MITROPA のお皿に載せたのは単なる偶然です。ええ、偶然ですとも。決して見せびらかすつもりはありませんから、そこんとこヨロシク。

e0141754_753287.jpg


 ブレ~ツェルのほうは、もう少しモチッとしてラウゲン(苛性ソーダ)の香りが強いとワタシ的にありがたいんだけどなぁ。でもおいしかったです。クルミの黒パンはシナモンの香りがしてほのかに甘いので、黒パンが苦手な方でも食べやすいかも。ブレーツェルはプレーンなら180円、チーズは200円でした。クルミの黒パンはハーフで400円。パンは宅配も頼めるみたいですよ → コチラ。 ドイツパンが食べたい~~~でも買いに行くヒマがない~~という方にオススメ。
Commented by Happiness裕之介 at 2015-07-03 06:10 x
東京で、ドイツするなんてうらやましい。「食パン」ばかり食べてると、たまにこんなドイツらしいパンを食べたくなりますね。ありちゅんのドイツ・パンとの食べ合わせはなんですか。チーズ、生ハム、生野菜などが定番ですが、私はレバーペーストも好きです。缶だと扱いずらいので、今度はチューブ入りを買ってこようかな。食パンにレバーペーストを塗ろうと思いませんが、このご紹介いただいたパンならマッチしそうですね。
Commented by Alichen6 at 2015-07-03 08:45
★Happinessさん おはようございますー。黒パン、美味しいですよね。私はバターを塗った上に熟成させたゴーダを載せるのが好きです❤ (じゅるる…もうヨダレが)生ハムも大好き❤❤ そしてHappinessさんと同じく、私もレバーペースト大好き!お薦めは瓶詰!ドイツのハム・ソーセージ類ってかなり添加物が入っているようなのですが(表示を見てビックリ)、エコ系のお店で売っている瓶詰は塩と香辛料だけ、というピュアなものなので、美味しいです!ぜひお試しあれ~。私はエコ系のチェーンストア、Bio Company でいつも買っています!!Leberwurst のほかにも、Zwiebelwurst とか Jaegerwurst などもありまーす。
by Alichen6 | 2015-07-02 07:56 | ドイツの食べ物 | Comments(2)

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30