人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずラズベリー

 皆様、おはようございます。梅雨の朝、いかがお過ごしでしょうか。ワタシといえば、モロモロのことで再びアアタフタアタフタアタフタアタフタ…=3=3=3=3  またまたすっかり更新が滞ってしまいました。手入れも行き届かず、あちこちにぺんぺん草が生えていそうな雰囲気。そんな荒れ放題の我が家にお越しいただき、ありがとうございます。

とりあえずラズベリー_e0141754_7184955.jpg


 こんな時こそ、気の利いた話題で笑いを取りたいところなのですが、あいにくネタ切れで…。とりあえず今年もラズベリーがイイ感じです。いや、昨年よりもイイかも。数年前はショウリョウバッタの大群にやられ、あっという間に丸坊主。子供の頃から慣れ親しんだバッタには、どうしても殺虫剤を吹き付けることができず、哀れラズベリーはバッタの「食べホ」と化してしまったのでした。昨年あたりから順調になり、もうフサフサ。どうやらバッタの耳には届いていない模様。

とりあえずラズベリー_e0141754_7175878.jpg


 毎日このくらい採れます(ホクホク)。うちのやせ細った、そしてハリネズミの額ほどの庭にしては上出来ですな。これをせっせと冷凍し、たまったところでラズベリーソースにしようと今から鼻息も荒く楽しみにしています♪
by Alichen6 | 2015-06-16 07:20 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31