人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studentenfutter!!

 先週末、『映像翻訳フォーラム』という催しに行ってきちゃいました。面白かったです!この催しは今年で10回目だそうです。開催しているのは知っていたのですが、諸事情により聴きに行ったことはありませんでした。今回のテーマが「次の10年」ということだったので、「おお!」と思ったワタシは行ってしまった次第です。だってねー、ほにゃく業界も競争が激化して厳しいのです。ワタシが次の10年もほにゃく犬をやっていられるか分かりませんもん。ただの老犬になっているかもしれませんし…

 で、フォーラムのことを書こうと思ったのですが、その前に懐かしいプレゼントをいただいたので、ここでUPさせてくださいな。 ご一緒した仏英の映像翻訳者さん(ブログはコチラ)からいただいちゃいました。わーい❤ プレゼント大好き!ありがとうございま~~す。でっかい画像で失礼いたします。

Studentenfutter!!_e0141754_954288.jpg


 ナッツとドライフルーツのミックス!久しぶりにStudentenfutter という言葉を思い出しました。懐かしー。直訳すると「学生のエサ」! こういうフルーツとナッツのミックスを指します。学生さん、こんな豪華なエサを食べているんですねー。しかも、今回いただいたのはチョコチップ入りという豪華版。うまー❤ 昔、ドイツ人の同僚が仕事中にポリポリとかじっていたっけ。彼の引き出しは、「エサ入れ」と化していたのでした(爆) 

 さらに、ぐ~ちゃんハンカチまでいただいてしまいまして… 例によって、頂き物をこれ見よがしに 見せびらかして ご紹介してよろしいでしょうか?いえね、見せびらかす気は毛頭ないんですけどね、ぐ~ちゃんが「たまにはブログに出たい」って言うものですからねぇ…。ぐ~ちゃんのためにワタシも一肌脱ごうと思ってですね、あの~その~画像を出しちゃおうかと思っただけなんですのよ~オホホホ~♪

 …と、いつもの前置きを一応。 ジャジャーン!

Studentenfutter!!_e0141754_1243274.jpg

 カワイイ・・・!前から 狙っていた 欲しかったぐ~ちゃんタオルハンカチです!いろいろな種類があるんですよ。わーい♪ 「町娘のハンカチーフ」、サイトはコチラ。もちろん、町オバサンが持ってもOK。

 …と、頂き物を見せびらかしてしまいました。スミマセン、ありがとうございましたー❤




 
by Alichen6 | 2015-03-24 12:08 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31