人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ鎌倉!

 なんだか連日バタバタしてしまい、更新が遅れがち… そんな中、ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございますー。先週の木曜日は彼女たちもオフだったので、鎌倉へ行ってまいりました~。コメント欄やメールでいろいろ教えてくださった方々、本当にありがとうございました。

 ところがですねー、雨だったのです、雨…!057.gif 自転車を借りて、あちこち見る予定だったのにその案はパア。せっかく数日前からいろいろプランを練っていたのに、名所を3か所回るだけで精一杯。靴がビショビショになっちゃいました(ToT) でも楽しんでもらえたからいいや。


 まずは定番の鶴岡八幡宮へ。左上が大銀杏。芽が出てきたってウワサも聞いたのですが、どうなんでしょう。頑張ってほしいですね。下が上がっていく階段です。そして右は言わずもがなの大仏様。
いざ鎌倉!_e0141754_10434666.jpg


 そして長谷寺へ。思っていた以上にキレイで立派なお寺だったので驚きました。中には観音様も。そして鯉は必ずと言っていいほど外国の人にウケますよね。確かにキレイでした。なお、Hase-Tempel →「ウサギ寺」→Osterhasen (イースターのウサギ)という連想になり、盛り上がりました❤
いざ鎌倉!_e0141754_10435665.jpg



 ちなみにランチですが… 結局、駅のすぐ近くにあるカフェ「ガーデンハウス」(コチラ)に入っちゃいました。テキトーに選んで入ったんだけど、なかなか素敵なお店でした。店長さん(オーナーさん?)がイケメン。庭が工事中だったのが残念!夏ごろにはお庭が生まれ変わっているハズです。
いざ鎌倉!_e0141754_1044794.jpg

↑ メニューの名前を失念。野菜中心のプレートで、トルコ風なんだとか。トルコ料理はドイツではメジャーなので、料理の説明は友人にしてもらいました^^; スパイスが効いていて美味しかった!白っぽいのはヒヨコ豆のペースト。気に入っちゃいました。

******************

 …と言うワケで、予定していた行程は回れなかったけれど、楽しかったです。湘南新宿ラインだと、新宿から1時間かからないんですね。速くてビックリ。昔は鎌倉って遠いというイメージがあったのですが…
by Alichen6 | 2015-03-23 10:48 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31