人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好物のリッター❤

 皆様、日曜日の午後をいかがお過ごしでしょうか。私はと言いますと、やたら眠い。ひたすら眠い、とにかく眠い…。先ほど飲んだ紅茶に、何者かがネムリ薬を入れたらしいのです。そうだ、それしか考えられない!!!

 …などとくだらないことを書いちゃってスミマセン。話は変わりますが、冬にドイツへ行くと、たんまり買い込むものがあります。それはですねー、「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」。 (「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル」でも、「グ・リ・コ」でもありません。そして関西における「ピ・イ・ナ・ツ」でもありません。)←意味が分かる人、偉い!

 ドイツのチョコが日本の猛暑に耐えられるハズもなく、夏はチョコを買うのを断念しております。しか~し。冬はそんな心配もないので、私はミルカやらリッターやら、安い リーズナブルな価格のチョコを買いあさるのでした。季節限定のものも含め、これまでにかなり試した気がする・・・。

 そしてこのたび、一番好きなのは コレ (↓)だという結論に達しました。
大好物のリッター❤_e0141754_7114669.jpg


 フツ~のリッターは、4×4の16分割なのですが、これは3×3の9分割。カカオ・ムースというだけあって、カカオ感がハンパない。庶民の味方の安売りスーパー、HIT や EDEKA では、ぬゎんと90セントの時もありました。1ユーロしないなんて安い! 次に行ったときは、こればかり50枚くらい買ってみんなに配りたい!(=5キロになりますが…)

↓ 3年くらい前に撮った画像で恐縮ですが、ベルリンにあるリッター・シュポルト専門店。今もあるハズ。ありとあらゆるリッターが売ってます。カスタマイズもできちゃうみたい。ただし、ここで買うと定価です^^;
大好物のリッター❤_e0141754_2121880.jpg

大好物のリッター❤_e0141754_21261126.jpg

by Alichen6 | 2015-03-15 16:47 | ドイツのお菓子

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31