人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウワサの「ラ・メール・プラール」へ行っちゃったの巻

 怒涛の更新でスミマセン。しかも私ったら、遊んでばっか…。実はですね~~ 昨日はこのブログが縁で仲良くしてくださっている同業のお2人(すーさん&ゆきんこさん)との「うはうはランチ会」だったのです。「ぴちぴちランチ」の同一線上にある(謎)、楽しいランチ会でした。

 場所は、東京国際フォーラムの中にある「ラ・メール・プラール」(サイトはコチラ)。なんでも、フランスのモンサンミッシェルに本家があるんだそうですよ。ふわっふわのオムレツが売り! オムレツと聞いた私は、ついつい…

ウワサの「ラ・メール・プラール」へ行っちゃったの巻_e0141754_21175175.jpg


 …オームーレツ!からの連想です。くだらなくてスミマセン。傷だらけのローザ!

 冗談はさておいて、実はワタクシ、東京国際フォーラムは初めて。近未来的で素敵ですね。その一角に目指すオムレツ屋さんはありました。

 看板からして素敵❤ なんとなく、ロートレックの絵を思い出しちゃった。
ウワサの「ラ・メール・プラール」へ行っちゃったの巻_e0141754_18491764.jpg

 赤い店構えがとってもおしゃれ。さすがフランス。外観だけで既にテンションは最大限にUP! 画像左下は前菜です。野菜のマリネを選びました。メインのオムレツは、ふわっふわ。日替わりなのですが、この日は「野菜のオムレツ」で、ラタトゥイユが入っていました。美味しかった❤ だけど、あまりにも大きくて完食できなかった…!残念。
ウワサの「ラ・メール・プラール」へ行っちゃったの巻_e0141754_18464660.jpg


 すーさんのブログに、本家の画像が載っています! → コチラ

 あ~楽しかった&ウマかった。首都圏限定のお話になってしまって、すみません。お近くにお住まいの方、是非行ってみてくださいね。人気店ゆえにランチタイムは2時間という制限つき。食後はカフェに場所を移し、何時間もしゃべり倒してしまいました…。ううぅ、ひとりではしゃいでスミマセンっっ 

********************

 再び、ムフフのお菓子たちです。このお店オリジナルのサブレ。サクサクしてすっごく美味しい!そして箱が可愛いアーモンドクッキー。ああ、幸せ。ありがとうございました♡
ウワサの「ラ・メール・プラール」へ行っちゃったの巻_e0141754_21161686.jpg





 
by Alichen6 | 2015-02-03 21:18 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31