人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ

 皆様、この週末はイロイロありましたね…。1985年5月8日、終戦40周年を記念して歴史に残る名演説を行った元大統領、リヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカーさんが94歳で亡くなりました。今年はあの演説からちょうど30年。その間に東西ドイツは再統一されました。ご高齢だったとは言え、やっぱり寂しい。一つの時代が終わったような気がします。

 そして昨日の残酷なニュース。目をそむけたくなるような映像が全世界に流れましたよね…。とにかく、一刻も早く平和な時代に戻ってほしい。

 時間は前後しちゃいますが、金曜日にはブジ「漫談」が終わりましたー。まさかの雪で一時はどうなるかと思いましたが、夕方にはやんでくれました。足元の悪い中、わざわざお運びいただきました方々、本当にありがとうございました。ワタシは最初、紳士淑女向けの落ち着いた「サロントーク風漫談」を目指していたのです。オホホホ~~。ところが~!途中から調子づいてしまいまして、ついつい本性が…。 エログロ映画の話までしてしまって、本当にすみませんでした040.gif ダメだなぁ、ワタシって。帰り道、自分がべらべらしゃべりまくったことを思い出して、ちょっと後悔しました。。。 しかーし。皆様とてもお優しく、終始和やかな雰囲気だったので、とても楽しかったです。そして細やかにご配慮いただき、準備をしてくださった日独協会の方々に改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

 …というワケで、週末はあっと言う間に過ぎてしまったのでした。お菓子教室のオープンスクールにもまたまたお邪魔したのですが、その話はまた改めて書かせてくださいね。

イロイロ_e0141754_17160102.jpg

  ムフフのお菓子たち。あの、ヨロイヅカさんの宝石のようなタルトポワールに…016.gif

イロイロ_e0141754_17143454.jpg
  大好きな両口屋是清@名古屋 のお菓子。ムフフ…010.gif ありがとうございました(^o^)/









 

by Alichen6 | 2015-02-02 17:19 | ドイツ映画

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31