人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参宮橋のステキなお店

 皆様、またまたご無沙汰してしまいました。ちょい、バタバタバタバタ=3=3=3=3 してしまいまして… バタバタしていると言いながら、ちゃっかり息抜きもしちゃっているワタクシでございます。実は先日、同業のお友達と一緒にランチで盛り上がってしまいました。数年前に同業のお友達と「ぴちぴち隊(謎)」なるものを結成し、定期的に「会合」を開いては「ガッハッハ~~」と大笑いしてスッキリしている私たちでございます。みーんな私よりお若いので、私はこっそり彼女たちからぴちぴちエキスを吸い取ろうともくろんでおります。あ、これは内緒ですので、くれぐれも口外しないでくださいね。表向きは「楽しく盛り上がりましょう~~」とか言っているワタクシですが、ひそかにそんな邪悪なことを考えているのでした。腹黒ほにゃく犬と呼んでください。うっしっし。

 さてさて、今回行ったお店は、ぴちぴちのお1人のお友達がやっているお店なのです。素敵でした!!東京にお住まいの方は是非!小田急線参宮橋駅(各駅で新宿から2駅)から徒歩51歩!数えてみたら、ホントに51歩でした。

 『IL VISCHIO』(イル・ヴィスキオ) → コチラ

 HPに出ているコースは夜のメニューのようで、お昼はもっとリーズナブルなお値段なようです。海の幸、山の幸がふんだんに使われていて美味しかった!しかもいろどりも鮮やかで見ているだけで楽しい。お魚はカリッと焼いてあるし、ぶ~ちゃんはとろけるようだし…ああ、ヨダレが…   じゅるる。シェフもソムリエの方もフレンドリー(←ポイント高し)。「また行きたい!行かせてくださいっ」と言いたくなっちゃうお店でした。

参宮橋のステキなお店_e0141754_9104370.jpg


 レストランの窓から小田急線がよく見えます。だけど防音がしっかりなされていて、音はまったく聞こえません。手入れされた植え込みの間から電車が見えるというのは、なかなか楽しいですよー。

********************

<ちょっぴり内輪話ですみません>

 どのお仕事も同じだと思いますが、同業のお友達と話すって楽しいですよね。「そうそう、それなのよ~!!」という「業界あるある」話はもちろん、言葉についてだとか、見た映画の話だとか、旅行の話だとか、とにかく四方山話で盛り上がれます。ガッハッハ~と大笑いしながら「ぴちぴちエキス」をドーピングし、すっきりして帰路につく。仕事に行き詰まりを感じたり、凹むことがあったりしても、みんなの前向きパワーで再び凸に。このつながりがあるからワタシは、やっていけます~ みなさん、ホントにありがとうございますー。お土産もアッというまにお腹の中へ…。ああ、幸せ。
by Alichen6 | 2014-10-02 09:06 | つぶやき

日本にいながらドイツする♪  ドイツ・ドイツ語・ドイツ映画を愛してやまない下っ端字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が字幕ほにゃく見習い眉毛犬「Milka」と一緒に書く日記


by Alichen6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31